にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 18日

ブルーのサマーカーディガン

梅雨が明けたとはいえ、まだ雲の多い空。
今日の夕暮れの西の空です。
ブルーのサマーカーディガン_d0117481_2333456.jpg


明日の朝早く、出雲に行くことになっています。あれから丸2年、父の三回忌です。
天気予報は、雷を伴なう強い雨が降る、らしい。
出雲は、八雲立つ、という枕詞のとおり雲の多い地方です。

雲の厚さだけで飛行機が飛ばず、汽車に乗って岡山まで行き、新幹線に乗って東京に戻ったこともありました。
ちゃんと到着できますように、とこの雲を見ながら思いました。


あとひとつ袖を編むところまで来たブルーのサマーカーディガン。
こんな風にまあるく襟ぐりが編めるようになったのも
ブルーのサマーカーディガン_d0117481_2395119.jpg

袖付けを難なくできるようになったのも、
ブルーのサマーカーディガン_d0117481_2345316.jpg

V編み物教室に通って、教わったおかげです。

仕事が一段落したら、また通おうかなあ。

by yumiyane | 2009-07-18 23:16 | にっと(knit) | Trackback | Comments(2)
Commented by shinn-lily at 2009-07-19 11:42
今頃はもう到着かしら?
皆さんお揃いで、ご兄弟を多く残してくださったご両親に感謝ですね。
いつか、出雲に連れていってくださいね。
Commented by yumiyane at 2009-07-21 19:58
:shinn-lilyさん、そうですね。その時間には、三刀屋という小さな町の中華屋さんでお昼を食べていましたね。
法要には大勢集まりましたので、きっと父も喜んだと思います。
今回また観光ポイント集めましたから、是非行きましょう。


<< とんだご褒美      永久保存版 >>