にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 28日

Londonの青い空

私が滞在している間、ロンドンの空は晴れ渡っていました。
Londonの青い空_d0117481_22413222.jpg

写真は、タワー・オブ・ロンドンというところから、テムズ川を渡ったところにある、デザインミュージアムの2階のレストランから見た空です。
Londonの青い空_d0117481_22523814.jpg


ロンドンの空に、いくつものジェット雲を見ました。
Londonの青い空_d0117481_2249947.jpg

こんなに都会の町の空に、こんなに多くのジェット雲(飛行機雲というんでしょうか)を見ることはあまりないと思います。
Londonの青い空_d0117481_22492258.jpg

きっと気流の関係と、空港が他の大都市より絶対的に近い、せいではないでしょうか。何しろヒースロー空港からパディントン駅まで、エクスプレスで15分なのです。
Londonの青い空_d0117481_22493597.jpg


こんなに気持ちのいい日は滅多にない! とロンドンっ子をうならせるような、そんなプレザントな毎日でした。

ロンドンレポート、少しづつ。

by yumiyane | 2009-04-28 22:55 | 旅(travel) | Trackback | Comments(2)
Commented by anjuli at 2009-04-29 19:35
yumiyaneさんおかえりなさい^^ ロンドン、お天気が良くて良かったですね。やっぱり旅先でお天気が良いと、とっても気分良く過ごすことができますよね。それにしてもきれいな空。こんなに飛行機雲がくっきりいくつも見えるなんて爽快ですね。これからのロンドンレポとても楽しみです♪
Commented by yumiyane at 2009-04-29 23:30
:anjuliさん、ただいまです。いまのところお天気女が通っています。
一度雨が降ったようですが、夜寝ている間でした。
ロンドンは久しぶりでしたが、食は大分変わっていました。これからのレポでお知らせします。


<< Tower of London      I am in London. >>