にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 08日

M社からの誘い

行きつけのお洋服屋さんから、招待状が届きました。
3月7日土曜日19時からのトランクショーにディナー付きで、というものでした。

いまどき、こんな豪勢なことをやってくれるお店があるんだなあ、と友達を誘って行くことにしましたが、
何人かに断わられて、やっと友達の娘が一緒に行ってくれることになりました。
場所は汐留、カレッタ汐留47階のBICE ビーチェという、大変眺めのいい、イタリアンレストランです。

まずは時間どおりにディナーコースが始まりました。
M社からの誘い_d0117481_0173019.jpg

前菜のカルパッチョ、マスタードソースで。前菜の前にスターターがありましたが、さっさと食べちゃいました。
M社からの誘い_d0117481_0193443.jpg

お刺身だめな私ですが、白身魚であるし、今日は大人味になるチャンスかもしれない、と頑張ってみました。

プリモピアットのパスタ、はまぐりとそら豆であえてあります。手打ちパスタでこれはかなり美味でした。
M社からの誘い_d0117481_0215831.jpg


セコンドピアットはお肉。スライスした牛肉に、ルッコラ、トマト、パルミジャーノがおいしいです。
M社からの誘い_d0117481_0234972.jpg


お口直しに、とグレープフルーツと白ワインのゼリー
M社からの誘い_d0117481_0264593.jpg

友達の娘はすっかり喜んでのVサインです。

デザートの盛り合わせ、
M社からの誘い_d0117481_0282474.jpg

このほかに、エスプレッソとプチデザートがありました。

招待客の多くは女性で、お料理の量は適当、大変おいしくいただきました。これ以上だと拷問。

そして、ショーが始まったのです。
M社からの誘い_d0117481_030490.jpg


ニットがあったら、参考にしたい、とカメラを構えてシャッターを押していたら、係りの方がみえて、
「ショーの写真撮影はご遠慮願います」とのことでした。
M社からの誘い_d0117481_0431056.jpg


残念!
とてもきれいな色のニットがあったのですが。
お店に行って実物見るしかないです。


これまでにも表参道の本店内に椅子を並べ、シャンパンとカナッペで、ショーを観ることはありましたが、こんな贅沢なことはありませんでした。
オシャレなお食事と空間を味わって、幸せな気分になりました。

どこでも節制の企業ばかりなのに、ここは円高差益を還元していただいたのでしょうか?

特筆すべきは、時間通りに始まって、時間通りに終わったこと。
イタリアンレストランでのイタリアのブランドのイベントでしたが、ここは日本でした。

by yumiyane | 2009-03-08 01:00 | おいしいもの(foods) | Trackback | Comments(10)
Commented by shinn-lily at 2009-03-08 11:05
たくさん、たくさん買うからご招待されたのでしょう、すごい!

お皿にまで社名が入ってますね。
相手は企業だから、ご馳走になった分をお買い物を期待されているのでしょう?私は足がすくみます。
こういう世界で生活している人がいるのですね・・・うらやましい!
Commented by ぐらんまさん at 2009-03-08 11:20 x
まぁ~今どき凄いわね。イタリアンも同じ経営傘下なのかしら・・・娘が昔バーゲンでコートを買ったぐらいかしら。ご招待される貴女も凄い!
Commented by anjuli at 2009-03-09 18:34
M社ってあのブランドなんですね。yumiyaneさんあのブランドを着こなしているんですね。素敵♪ 1枚だけでもコートがほしいなと思っていたけど、なにしろ身長が低くて、お直しするとデザインがかわっちゃうのであきらめてます。それにお値段もね・・・。
BICEって、目白のフォーシーズンホテルの中にもはいってますよね?美味しそう。ファッションショーって一度は見てみたいな~と思います。
Commented by yumiyane at 2009-03-09 22:38
:shinn-lilyさん、たくさんというより、長いおつきあいです。表参道に本店が出来てからですから、もう10年以上です。
私の体格にぴったりのズボンがあるので、パンツはいつもそこで買うのです。
お皿の名前は即席のようです。このレストランはイベントもやるようなので、そういうサービスが売りなのではないでしょうか。
shinn-lilyさんも表参道の三ツ星いらっしゃるじゃないんですか~。
Commented by yumiyane at 2009-03-09 22:40
:ぐらんまさん、いまどきですが、考えてみれば輸入産業は円高の恩恵を受けているわけだから、これはある経費と捉えれば納得できます。いい形で宣伝にもなるしね。やっぱり口コミか、常連の世界ですからね。
Commented by yumiyane at 2009-03-09 22:44
:anjuliさん、今は若い人のためのブランドもあるけど、以前はやはり対象年齢は高かったと思います。私も30代なら買っていません。買えませんでした。
洋服の数が少なくても上手にコンビネーション出来るので、同じところで買うのは賢いかもしれません。それに、係りの人を作ってくれるので、いろいろ我侭も言えるのです。お店に並んでなくても「こういうのないの?」っていうと、奥からわんさか出してきて、とっかえひっかえ試着することも出来るんですよ。一度試してみてください、きっと納得できるものが見つかりますよ。
でもこう円高になると、やっぱりイタリアで買うほうが賢いですけどね。
Commented by miriyun at 2009-03-10 21:29
ステキなお誘いとショーだったんですね。お得意様へのお招きでしょうか。雰囲気があって、イタリアンファッションをいち早く見ることができて、別世界のような感じです。
 イタリアン時間でなくて良かったですね~。
 
Commented by yumiyane at 2009-03-10 23:34
:miriyunさん、ほんと久しぶりに優雅なお食事をしました。
二人で出かけたのですが、4人の席で相席になった方々ともおしゃべりがはずんでしまいました。
やはり新作のショーなので、写真はご遠慮でした。雑誌にはそろそろ載ってくると思うのですが。
イタリア時間も、以前よりはましになったようですよ。いつか会社の人と偶然ミラノの空港で会って、こちらはJAL向こうはアリタリアでしたが、JALはオンタイム、アリタリアは6時間遅れたそうですよ。
Commented by ヒロ at 2009-03-14 08:40 x
はじめまして、亀有ネットのヒロです。
先日は、妻と友達が同席させて頂きました。
たいへんよろこんでいました。
ありがとうございました。

ぜひ、亀有ブログにも遊びにきてくださいね!
Commented by yumiyane at 2009-03-14 19:55
:ヒロさん、こんにちは、コメント有難うございます。
こちらこそ、堅苦しくない大変楽しいディナーとショーになりました。
写真を送る約束をしたのですが、近々お友達にお会いすることになりましたので、ことづけようと思っていました。
亀有、ってほんとにご縁がなくて、さっそくブログを拝見させていただきました。いつか訪れたいと思っております。いろいろ情報いただきます。
これからもよろしくお願いします。


<< 大泉学園編み物教室 Knit ...      While we are ea... >>