にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 04日

編み初め

大晦日から元旦にかけては、息子夫婦とおチビちゃんが来て賑やかに過ごしました。
お節も一応作りましたよ。誰ですか、お手て伸ばしてるのは。
編み初め_d0117481_0532474.jpg



元旦の午後から大泉学園の姉のところで過ごしました。
2日はお天気が良かったので、近くの公園に犬のお散歩。
編み初め_d0117481_0555238.jpg

編み初め_d0117481_0562715.jpg

頭がおかしくなったと思わないでくださいね。
けやきの幹を見ていたら、なんだかダンスしているみたいに思えて、、、。

でも観念的に、やっぱり木は下から生えているので、じっと見てると変になってきます。
気を取り直して、この木たちはここに向かっています。
編み初め_d0117481_101594.jpg



ところで、編み初め、に
編み初め_d0117481_111186.jpg

またしても色がきれいに出ませんが、
紫色のモヘアと変わり糸で編んでいます。
編み初め_d0117481_12544.jpg

少し丈の長めのセーターになる予定です。

by yumiyane | 2009-01-04 00:58 | にっと(knit) | Trackback | Comments(6)
Commented by Miwanosuke at 2009-01-04 23:22 x
初編み、とっても素敵な糸ですね!出来上がったら是非見せて下さいね。
Miwanosukeは、初パン?しました。
食パン3種:丸パン(プレーン)、スリムロング食パン(チョコ生地とプレーンの三つ編み)、ごまハーフ食パンで、先生からお年玉にと、パンで作った鏡餅(鏡パン:フランスパン)を頂き、大感激しました。
Commented by mai-obachan at 2009-01-05 06:49
美味しそうなおせち料理!エビも立派で私も手を伸ばしそうです。
子供の頃はおせち料理といっても黒豆くらいしか好きなものがなくて楽しめませんでしたが、今はあのおせちが恋しいですよ。

公園の木、目から鱗のびっくりアングルです。立派なおみ足に見えますよね。

長めのセーターって色々カバーできるし(?!ははは)お洒落に見えるし、好きです。

Commented by yumiyane at 2009-01-05 23:44
:Miwanosukeさん、パン初めですね。食パン3種とは、丸パンてあの筒状のですか。あれ大好きです。チョコ生地とプレーンの三つ編みって???でもなんかおいしそうです。
パンの創作もいろいろ奥が深いのですね。
Commented by yumiyane at 2009-01-05 23:48
:maiさん、エビはインドネシア産でしたが、有頭でおいしかったです。お酒で洗って、塩をしただけでフライパンで焼きました。
私の作る黒豆、おいしいんですよ。近ければおすそ分けしますのに。あとはきんぴらが得意です。今回は蓮で作りましたら、晦日のうちに無くなってしまいました。
長めのセーターって、やっぱり暖かいですよね。太い糸で編んでいるので、あっという間に身頃が編めてしまいます。
Commented by baby-sean at 2009-01-06 17:00
ああ、おいしそうっ!
帰りたくなっちゃうなぁ。
次に帰国したら、今度は会社ではなく
ぜひyumiyaneさんのお料理をごちそうになりに伺いたいです...。
以前お邪魔した時にごちそうになったカレーは、本当においしかった。今でも夢に見るほどです。
好き嫌いの多いこざるはおいといて、
食欲旺盛なこうさぎを連れていきますので、ぜひ!
かわいいおちびちゃんにも、お会いしたい♪

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by yumiyane at 2009-01-06 23:51
:baby-seanさん、ご訪問有難うございます。
是非是非来てください、くうちゃんも待っています?
カレー?そんなの作ったかなあ。すっかり忘れています。もしかしたら、パンに付けて食べるあれかな。
こざるちゃんもこうさぎちゃんも一緒にどうぞ。うちのおちびちゃんと遊べるといいね。
こちらこそよろしくお願いしますです。


<< 丑年にちなんだ?      シャンプーしてご挨拶 >>