にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 01日

シャンプーしてご挨拶

きれいになって新しい年を迎えましょう! と
年越しそばを食べたご主人が、私をいきなりお風呂場に連れて行って、
シャンプーを始めました。

お風呂場の蛇口からお水を飲むのは大好きですが、
シャワーはちょっと屈辱的です。
だって、いきなり頭からお湯をかけられて、
耳にお水が入ったらどうしてくれるんですか。
って言ったら
ふさいで顔にお湯をふっかけられました。
d0117481_1502689.jpg

せっかく作った毛並みが台無しです。

冬の寒いときに、ドライヤーもかけてくれないで、自分で乾かせっていうんですよ。
しょうがないから、必死で濡れた身体をなめているんです。
d0117481_1522835.jpg

湯船につかるのはいい気分なんですが、あとの毛の始末がね~。
小さい頃から、月に一度くらいお風呂に入ってたんですが、歳をとるとそれもちと億劫でね。

まあ新年が明けましたから、
きれいな毛並みになって、ご挨拶でもしましょう。
d0117481_1562713.jpg

今年も
よろしくお願い申し上げます。

by yumiyane | 2009-01-01 01:59 | family | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://knitcafe.exblog.jp/tb/9139768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Miwanosuke at 2009-01-01 09:04 x
yumiyane様
明けましておめでとうございます。
yumiyaneさんにとって、今年も素敵な一年でありますように。
ブログを通して、また楽しいお喋りをさせて下さい。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

毛並みは、今頃艶々でふわふわでしょうね。とっても可愛いですね!
Miwanosukeは3日からパンのレッスンです。今年もパンとお菓子に励みます。
yumiyaneさんもニット頑張って下さいね!
Commented by shinn-lily at 2009-01-01 11:21
おめでとう!
本年もよろしくお願いします。
新年のミーティング、楽しみにしています。
いい年にしましょうね、絶対に!
Commented by ぐらんまさん at 2009-01-01 12:12 x
あけましておめでとうございます。  くうちゃん綺麗になって新しい年を迎えよかったね。所であなた幾つになったの?
Commented by miriyun at 2009-01-02 07:50
yumiyane様
 新年明けましておめでとうございます。
くうちゃん、最初迷惑そうでも最後はすっきり新年の姿で満足の図ですね。
 昨年からのご縁で訪ねさせていただいて、ふんわり柔らかなニットの世界、普通の旅行ブログにはないヨーロッパの香りを感じさせていただいてきました。ことにラスコーの壁画のお話、ノルマンディーの現在など他ではないお話、夢中で読ませていただきました。
 今年もすてきなニットと旅を編み続けて言ってください。今年が良い年となりますように!
Commented by yumiyane at 2009-01-03 01:07
:Miwanosukeさん、いつも訪問いただき有難うございます。Miwanosukeさんの手作りケーキは本職の味と聞いています。腕に職・食?をつけるっていいことですね。
私も職になれるよう頑張ります。
今年もよろしくお願いします。
Commented by yumiyane at 2009-01-03 01:10
:shinn-lilyさん、明けましておめでとうございます。ほんとに年が変わると何かが変わってくれるような期待がありますよね。
今年もみんなが平和に暮らせることを心から祈ります。今年もよろしく!
Commented by yumiyane at 2009-01-03 01:12
:ぐらんまさん、歳聞くの?同い年のはずですよ。
いつもブログ見てますよ。今年もお互い元気で頑張りましょうね。
Commented by yumiyane at 2009-01-03 01:19
:miriyunさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、中東の文化とか美とか、たくさん勉強させていただいています。
昨年読んだ1冊の本から、どんどんイスラムの世界に惹かれ、以前から疑問に思っていた中東の情勢やニュースにも敏感になっているこのごろです。miriyunさんの怒りにも同感で、もっと多くの人に興味を持ってもらいたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by Miwanosuke at 2009-01-03 08:52 x
Miwanosukeのお菓子やパンは、差し上げた方に喜んで頂きたいから。そして、自分が気に入った物が食べたいから。この2点で成り立っています。
今日はパンレッスン始め。先生のように、どんな温度や湿度でも安定したパンやケーキが作れるようになりたいと思います。
今年は、そちらの分野の新しい扉を開けて頑張ってみる予定です。
一生勉強で、これで良い。というところがないので、果てしなくやり続けていこうと思っております。
yumiyaneさんも、ニット頑張ってください!応援しています。
Commented by yumiyane at 2009-01-04 01:08
:Miwanosukeさん、そうですね、自分が作りたいものを作る、というのが一番創作意欲が湧くと思います。
それと、人が喜んでくれるもの、ね。
安定したお仕事をする、これ職人に必須ですね。


<< 編み初め      Mussini >>