にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 04日

My niece

京都に住む姪っ子は、最近、ガラスの器を扱う会社の営業ウーマンとして、度々東京に出張してきます。

それは、例えばカタログは
My niece_d0117481_1133953.jpg

だったり
My niece_d0117481_1144477.jpg

いい感じです。

そして、いつも運んでくるスーツケースの中には
My niece_d0117481_11538100.jpg

こんなものや
My niece_d0117481_1154728.jpg

とか
こんな見本をたくさん詰め込んで
My niece_d0117481_1161934.jpg

気に入った形のガラスの食器を、色を変えたり、柄を変えたりすることができるのだそうです。

ギリシャに本社があって、少し高いけど丈夫で、お料理を引き立て、結局はリーズナブルな、
角が傷ついても磨いて直すことも出来るし、と
営業トークも板について、

扱う商品にプライドがあるから楽しいと、
今日も大変重いスーツケースを運びながら、
「今日はもう一軒、丸の内で仕事して帰るわ」と
お昼を一緒に食べたあと出かけていきました。


お寺の次女で育ったお嬢さんでしたが、随分逞しくなったものだと、嬉しく背中を送りました。

またいらっしゃいね、今度はもうちょっとおいしいランチしようね。

by yumiyane | 2008-10-04 01:31 | 好きなもの(things) | Trackback | Comments(10)
Commented by hanamamann at 2008-10-04 10:33
やりがいのある仕事、好きな仕事、やりたい事。中々見つけるのは大変だし、自分の満足できる仕事についている人が果たしているのか。
彼女は色々経験しながら、その経験を糧にして今頑張ってるんだね。
優しい子だから、困難を乗り越えるのは人一倍大変と思うけど、私も応援しています。
Commented by miki3998 at 2008-10-04 14:03
むむ~、興味あります!

  ガラスが好きで、イタリアのものや、日本でも手作りの花瓶をお願いしたり、ちょっとこだわったりして・・・。 でもこれは企業への営業用でしょうね。 いいな、いいな。 カタログも素敵そう・・・。 

  男性も女性も、やりがいのある仕事に巡り合えたら 幸せですね。
  姪ごさんも きっとその幸せなおひとりなのでしょう。
   人で育てられ、仕事で磨きがかかる、これからのご活躍も楽しみですね。  
   
Commented by Miwanosuke at 2008-10-04 18:48 x
とってもおしゃれなガラスですね!HPやブログも拝見しました。
色見本は、ワクワクして小躍りしたいほどです(笑)

好きな仕事に就けて、日々やり甲斐を感じられたら、本当に幸せだと思います。
姪御さんのお話を伺い、仕事、頑張ろう!と励まされました。


Commented by yumiyane at 2008-10-04 20:41
:hanamamannさん、身内としてはどんなに一人前になっても心配なものです。
営業は大変な仕事ですが、商品はとても素敵です。自信を持って頑張って欲しいと思います。
Commented by yumiyane at 2008-10-04 20:49
:mikiさん、興味ありますか。お花の入れものとしても良いかもしれません。
今はレストランやお料理やさんを回っていますが、貸し出すことも可能と言っていました。声をかけてください。
うちの会社の仕事でも使えたらいいなと思っています。

好きなことが仕事になるほど幸せなことはありませんよね。
また好きなことは仕事にしないほうがいい、という人もいますが、私は前者になりたいと思います。老後はとくに、それが人のためになるならもっといいなあと、段々欲張りになってきます。


Commented by yumiyane at 2008-10-04 20:57
:Miwanosukeさん、この見本いいでしょ。ただの四角いガラスの板ですが、これ見てるだけで楽しくなります。
壁紙の見本みてると夢が広がるのとおんなじです。
面接していて思うのですが、今の若い方たちの就職感て、自由だなと思います。私のころは一度就職すると一生の仕事になるのではと、半ば賭けのように就職しました。
今は履歴書にいくつか書いてあっても、やる気が見えればOKですから。
Commented by shinn-lily at 2008-10-04 21:31
誇りを持ってお仕事をなさっている姪御さん、そのスーツケースはさぞかし重いでしょうね。
若いっていいなという勢いを感じます。
Commented by yumiyane at 2008-10-05 15:52
:shinn-lilyさん、そうなんです、大変重かったですよ。若いから出来ることかな。
ほんとにこのごろ力が無くなって、会社のお水のタンクひっくり返すのもできないくらい。火事場の馬鹿力は残ってると思うのですが?(笑)
Commented by ichibi_ichibi at 2008-10-06 21:58
とーっても素敵な食器ですね。
ホームページ見入ってしまいました。
姪御さん頑張っていますね。
私も頑張らなくっちゃっ!
Commented by yumiyane at 2008-10-06 23:00
:ichibiさんのお仕事に少し関わっていることかもしれませんね。どこかで接近遭遇することがあったりして。
そんなことがあったら面白いですね。そのときはよろしくお願いします。


<< お天気のいい休日      味覚の秋 >>