にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 20日

Milanoのおいしいもの

MilanoはDuomoのすぐ近く、Via Victor Hugo という通りに向かい合ってお菓子屋さんとパン屋さんがあります。
Pasticceria Giovanni Galli さん
Milanoのおいしいもの_d0117481_223115.jpg


栗大好きの私は、マロングラッセを
Milanoのおいしいもの_d0117481_2242754.jpg

グラムで量って、6個で8.48ユーロ。
とってもおいしかったので、もっと買えば良かったとコーカイ。
ネット通販で探しているところです。

同じ通りで、Garbagnati Le Specialita' S.r.l. さん
奥はビスコッティ、手前はクッキー。ジャムの挟んであるのがおいしそう。
Milanoのおいしいもの_d0117481_2282854.jpg

これとあれと下さい、とかグラムでその辺まとめてください、とかいう買い方します。
Milanoのおいしいもの_d0117481_2284279.jpg

このパンも量り売りみたいです。
Milanoのおいしいもの_d0117481_2285696.jpg

この彼は日本語を話します。フィアンセが日本人で、秋には結婚するそうです。
おなすとグリーンオリーブの乗ってる大きめのホカッチャ2枚と、小さめの角いパン二つ買って日本に持って帰りました。トータル4.79ユーロでした。


ここは店内でカフェが飲めます。朝9時過ぎ、このあたりに住んでいると思われるおじいちゃんたちが集まってます。みんなおしゃべりが好きなんだなあ。

by yumiyane | 2008-08-20 22:29 | Italy | Trackback | Comments(10)
Commented by shinn-lily at 2008-08-20 22:36
オリーブつきのパン、母がとても喜んで食べてくれました。
事実生地も風味もとてもよかったですね。近かったら毎日買いに行きたいくらいです。
Commented by hanamamann at 2008-08-20 23:32
一つづつみんな食べてみたいな。
Commented by mai-obachan at 2008-08-21 01:39
大きい栗!
栗はイガから出したり、剥いたり、、、少々高くても当然の手間がかかりますよね。

この方、いっそ日本でお店を出したらいいのに!、、、なんて余計なお世話ですね。ははは。
Commented by Miwanosuke at 2008-08-21 11:15 x
物凄く興奮してしまいました(笑)
パンもお菓子も、どうやって作るのかなぁ?どんな味がするのかしら?と考え出したら、すっかり妄想の世界にはまっていきそうです(笑)
Commented by snowy_opal at 2008-08-21 17:49
わぁ!かわいい!きれい!そして美味しそう!すぐにも買いに行きたいみたいですよ、これは。誰だったか、「イタリアの栗を食べたらもう他のは食べられない」とか言っていたけれど、和栗とは全然違うお味なのかしら。イタリアじゃないけど、ジャン・ポール・エヴァンのマロン・コンフィ(だったかな?)、マロングラッセみたいな物があって、一個420円だったか、480円だったか、ひっくり返るお値段なんですが、あれも美味しい。もしかして、イタリア栗なのかな~。あ~、食欲的妄想の世界がふくらむぅ~。
Commented by yumiyane at 2008-08-21 21:53
shsinn-lilyさん、フォカッチャおいしかったですね。なすのもすごくおいしかったですよ。やっぱり地元だけにね。
おにぎりは日本が一番おいしいみたいなものでしょうか。
Commented by yumiyane at 2008-08-21 21:55
hanamamannさん、ほんと、ひとつづつ全部買ってくればよかったなあ。また行こう、行ったら全部買ってきます。
Commented by yumiyane at 2008-08-21 21:58
maiさん、ほんとにね、この栗の渋川剥くのたいへんですよね。栗ご飯作るとき、手が痛くなります。つっちゃったりして。
さすがにミラノは日本人が多くて、お仕事している女性結構いるんですよね、だから出会いもあるんでしょう。お客さんだったりして。
Commented by yumiyane at 2008-08-21 22:00
Miwanosukeさん、パン作りの名人にはちょっと物足りない絵かとも思いましたが、参考にしていただければ、、、。
フルーツゼリーも可愛い形してますでしょう。
今度マロングラッセに挑戦してください。味見はおまかせを。
Commented by yumiyane at 2008-08-21 23:10
opalさん、これでもかーって盛ってあるでしょう。栗は確かにおいしいです。アリタリアの方がローマでおいしいマロングラッセのあるお店を教えてくださいましたが、行きそびれました。次回です。
1個420円は高いなあ。ネットで調べていますが、1個210円までなら許せます。でもそんなにおいしいんならちょっと試してみたくなります。
ジャン・ポール・エヴァンは伊勢丹に入ってますね。表参道ヒルズにもあるかな。しかし、東京は何でも手に入ってしまいますね。
手にするまでのプロセスが大切なんですが。


<< 持つ人      斜め編み 経過 >>