にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 14日

Strangers meet in Yokohama

今日は不思議なことがありました。

Strangers meet in Yokohama_d0117481_073569.jpg

みなとみらい線は、ほんとうにミライの駅みたいに異次元空間を漂わせています。
以前行ったことのある、WashingtonDCの地下鉄の駅みたいです。

そんな横浜は中華街の駅に降りて、山下公園あたりを歩きます。
Strangers meet in Yokohama_d0117481_084656.jpg

フランスフェアでも行われているかと思うような、トリコロールがあちこちに。


そんな中、
maiobachannさんと、miki3998さんと、shinn-lilyさんとわたしyumiyaneが
中華街の萬珍樓点心舗で一緒にご飯を食べることになったのです。

みなそれぞれブログで出会った方たち。
shinn-lilyさんが、仲をとりもって、スペインから帰国しているmaiさんとお会いすることが出来ました。
maiさんは、岩手育ち、スペインのレオンで今のご主人と出会って結婚、mikiさんとは同郷であることがブログで分かって繋がったのだそうです。

virtualな関係が現実のコミュニケーションに繋がって、不思議な輪が、でも全然違和感のない会話ができていました。
Strangers meet in Yokohama_d0117481_014207.jpg



これからもよろしくネ。

by yumiyane | 2008-06-14 00:19 | friends | Trackback | Comments(2)
Commented by shinn-lily at 2008-06-14 17:57
不思議、不思議、本当に不思議でしたね。
萬珍樓点心舗は大正解、いろいろ有難う!
「じゃあ、またね」という感じでしたね。やっぱり不思議・・・。
Commented by yumiyane at 2008-06-14 22:44
不思議な出会いは、shinn-lilyさんのお陰でした。
知人は信じませんが、自称人見知りの私には、考えられない出会いでした。?
それにしても今日の地震の速報にはとても心が騒ぎました。
みなさんの故郷の方々に大事がなかったことを祈ります。


<< Tailored collar...      Jaozu 2 >>