にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 06日

番町というところ

会社の健康診断にひっかかって、再検査のため、半蔵門線の半蔵門駅から先頭に降りて、一番町から三番町に向かって健保会館まで歩きました。
番町というところ_d0117481_22364877.jpg

この辺りは坂が多く、今では道沿いに○○会館とか、マンションとかが立ち並んでいます。
番町というところ_d0117481_223926100.jpg番町というところ_d0117481_22393954.jpg

















番町というところ_d0117481_22491386.jpg交番も多く、お巡りさんをよく見かけます。
ここは千鳥が淵が近く、桜の季節に間に合わせるためか、歩道が整備されていました。番町というところ_d0117481_22433641.jpg













昔はこんなお屋敷ばかりだったのでしょうね。
番町というところ_d0117481_22465220.jpg


突き当たりは靖国神社です。
番町というところ_d0117481_22521525.jpg
ここを右に曲がったところに健保会館があります。
帰り道、この通りにはこんなものもあるんだと発見、滝廉太郎の住居跡。
番町というところ_d0117481_22551243.jpg


そして、小さなパン屋さんを見つけました。

番町というところ_d0117481_2322324.jpg
番町というところ_d0117481_2324522.jpgいつも検診に行くたびに通る道でしたが、今日はじめて見つけました。次回からここで検診後のお腹を満たすことにします。
このパン、固いけど風味があっておいしいのです。
ビルの1階、デリバリーもします、とありました。この辺はあまり食べるところがないので、便利なお店になっていることでしょう。

by yumiyane | 2008-03-06 23:09 | 町(town) | Trackback | Comments(4)
Commented by mai-obachan at 2008-03-06 23:48
健康診断、なんでもなければいいですね。

この辺りは高級住宅街なのでしょうか?食事処が少ないから、庶民派ではないのですね。
一度こういう都会で、高級高層マンション生活、、、してみたかった!!

パンも好みがありますよね。外が固くても中がふんわりだと美味しい~。




Commented by shinn-lily at 2008-03-07 13:10
当社の加入している健保組合は麹町です。
再検査は食事をしないで行くから、いつもなにか美味しいものないかなって探しながら歩きます。
結局組合の前にある、ダイアモンドホテルでカレーを食べるのです。
ちょっとレトロで美味しいのです。
もっとも、朝食を食べていなければ、なにを食べても美味しいけれどね・・・。
Commented by yumiyane at 2008-03-07 23:34
maiさん、尿検査で潜血にひっかかりました。私は腎臓は大切にしないといけないので、気をつけないといけないのです。このことについてはまた書きますね。
このパン、食べてみてびっくり、おいしいのです。どこかで修行した人が独立したのではないかと思います。
Commented by yumiyane at 2008-03-07 23:38
shinn-ilyさん、そちらの会社の健保組合もこのあたりなのですか、黒川から来るのは大変ですね。
今度ダイアモンドホテルにも行ってみます。といっても一年に一度ですけどね。


<< 土佐の文旦      Muffin また焼いた >>