にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 02日

NYグリルのKitchen

以前は、NYグリルの予約は1週間前でも取れないことがありましたが、今回は平日ということもあって、3日前でも大丈夫でした。
エレベーターを降りると左に案内されて、オープンになっているキッチンを通って、フルーツや野菜がディスプレイされているのを見ながら席に案内されたものでした。
今回は右に曲がり、NYバーを抜けてぐるっとまわって席に通されました。?なんでかな?
NYグリルのKitchen_d0117481_22394953.jpg


食事のあと、キッチン側を通ってみて、わけが分かったような気がしました。
NYグリルのKitchen_d0117481_22422259.jpg


あの美しくディスプレイされていた野菜たちは居なくなって、本当に必要なフルーツなどが冷蔵庫に入れられていて、地味な感じになっていました。
NYグリルのKitchen_d0117481_22441759.jpg

それにはいろんな理由があるのでしょうが、おいしい食事と心地良いサービスを受けたあとでは、そんなことはどうでもいいと思えました。

一緒に行った友人は、帰りにタクシーで新宿駅に着いたとき、「下界に下りてきたような気がする」と言って、心から満足してくれました。
NYグリルのKitchen_d0117481_22524914.jpg


また何かいいことがあって、ご褒美に来れたらいいな。

by yumiyane | 2008-03-02 22:55 | 好きなもの(things) | Trackback | Comments(2)
Commented by shinn-lily at 2008-03-03 17:41
右まわりになったのですね。
それで左からでるのですか?
立ち上げのコンセプトとすこしづつ変わっていくのですね。
夜も素敵ですが、ランチもいいですよ。
前菜とデザートはブッフェでメインだけセレクトです。
美味しいデザートおもいっきり食べてしまいました。
これだからいくらA型ダイエット教えてくれても駄目なのですよ!
土曜日のせいか生バンドが入っていて、みんな食べるのに夢中でしたが、私はジャズも楽しみました。演奏者とアイコンタクトなんかしてゆっくりくつろぎましたよ。昼間だったらご褒美でなくてもいけるのでは?
Commented by yumiyane at 2008-03-03 22:44
shinn-lilyさん、ランチでも平日なら4,800円だけど、土日は6,200円ですよ。やっぱりご褒美じゃないと行けないよ。
右から入って左から出るわけじゃないですよ、どうなってるかなと思って左に行って見たのです。そこんとこ好奇心旺盛だから。
A型のケーキ類は、脂肪度の低いのを選べばいいようですよ、柑橘はお薦めしないとありましたが、今の季節のフルーツはやっぱり柑橘ははずせないね。


<< お雛様 Spring fest...      Girandole resta... >>