にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 17日

Tea in Kyoto

そのお茶屋さんは、泊っていたホテルのすぐ近くにありました。
Tea in Kyoto_d0117481_21515739.jpg

ということで、お店の中では試飲することも出来ます。
Tea in Kyoto_d0117481_21524024.jpg

フレーム外で常連のような若い男の人が感想を言いながら試飲していました。

私が求めたのは、やはりチャイです。
ここのインドチャイは、香り・スパイスの袋と、紅茶の葉っぱとが別の袋に入っていて、飲むときに混ぜて使うようになっていました。分量が変えられて、なんか玄人っぽい。
Tea in Kyoto_d0117481_21583590.jpg
チャイの作り方も、お水のときからスパイスを入れて、沸騰させたら茶葉をいれ、1分煮たあとに牛乳を加えると、よりスパイシーなのが飲めるとありました。
ネパール人の知人から教わったのとは少しだけ違うけど、日本でもお茶の淹れ方が茶葉によって微妙に違う、ということでしょうか。



Tea in Kyoto_d0117481_22112231.jpg
みんなが試飲しているときに、外で待っていたいい子。

by yumiyane | 2007-10-17 22:14 | かふぇ(cafe) | Trackback | Comments(2)
Commented at 2007-10-17 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinn-lily at 2007-10-19 12:03
いい子の眼はyumiyaneさんに似ていますね。眼の形というよりもその視線の強さ、ますます可愛らしくなりましたね。


<< Autumn Colour      Gion in Kyoto >>