にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 05日

Milano また必ず行くところ

ミラノにはイタリア人の親戚が居る、と姉が言います。ということは、私にとっても親戚?なので、ミラノに行くと泊めてもらえるところがあるのは嬉しい!
しかし、プーリアの帰りには、ミラノに誰も居なかったので、ドゥオモの近くの二つ星ホテルに泊りました。そして朝のお散歩にガレリア周辺。
Milano また必ず行くところ_d0117481_082417.jpg
このガレリア、つまりアーケードは1870年にイタリアが統一されたくらいのときに出来てて、その名もそのときの初代国王ビットリオ・エマヌエーレⅡ世の名前がついてます。そしてイタリアのいろんなところの町にも大通りにその名前がついているのです。

Milano また必ず行くところ_d0117481_093570.jpg

イタリアのお巡りさんて、何てカッコイイの!!

by yumiyane | 2007-09-05 00:21 | Italy | Trackback | Comments(2)
Commented by yoko at 2007-09-05 14:00 x
日本のmenは姿勢が悪い!プーリオのmenも御巡りさんも姿勢が良さそう。ヨーロッパやアメリカのレストランでぴしっと背筋が通って、ナイフとフォークを使っているold manの姿は美しいな思うことがあります。
電車で席を奪い合うmenも姿勢を正してほしいですね。
Commented by yumiyane at 2007-09-06 00:13
そうですよね、私も、初めてRomaに行ったとき、お昼のレストランでネクタイを締めた紳士が一人でテーブルに向かって、コースのランチを、お店のサーブするハンサムな男の子と言葉を交わしながら食べるのを見て、物凄いカルチャーショックを覚えましたね。


<< Once more Pugli...      Men  >>