にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 27日

Colleagues 仕事仲間

2週続けて、会社の若い同僚が、自宅にご飯を食べに来ました。
前週はラザニアを作りましたが、今回はただのオーブン焼き、でもおいしかった!!!
イベリコ豚、鶏肉、ソーセージ、あとは野菜・じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、しめじ。にんにくとオリーブオイルをかけ、香草で仕上げました。
Colleagues  仕事仲間_d0117481_22263991.jpg
焼き上がりはこうなりました。ちょっと失敗だったのは、イベリコ豚が焼けすぎたこと。もっと下にしいておいた方が良かったです。
Colleagues  仕事仲間_d0117481_22282055.jpg
ガーリックトーストも付け合せました。
家の近くのパン屋さんが、まだ夏休み中のため、紀ノ国屋で買いましたが、このカンパーニュは塩味がきいていておいしかった。
Colleagues  仕事仲間_d0117481_22313626.jpg
おいしいもの食べて、残暑を乗り切りましょう!

by yumiyane | 2007-08-27 22:33 | friends | Trackback | Comments(4)
Commented by yoko at 2007-08-28 10:14 x
わー、美味しそう!イベリコ豚ってなあに?普通の豚ではだめかしら?
Commented by yumiyane at 2007-08-28 12:11
普通の豚でも大丈夫ですよ。少し厚めに切ったものがいいと思います。塩コショウして並べるだけです。イベリコ豚はスペインので、どんぐりを食べて育つので、やわらかいわけではないのですが、味がいいんです。脂身もさっぱりしています。
Commented by yoko at 2007-08-31 14:29 x
昨日やってみました。庭の月桂樹で代用したけれど、いい香りで美味しかったです。それなのに、娘は7時過ぎにご飯いらないとメールが、がっかりです。
Commented by yumiyane at 2007-09-01 17:07
庭に月桂樹があるなんてすごい!
こういう料理は工夫がないだけに、オーブンから出して、ワァっていいながら食べるもんですよね。


<< Knitting 今編んでいるもの      Saint-Maximin と... >>