にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 10日

カメラを買いました I got a camera finally.

デジカメ買いました。いろいろ悩んだ末、RICHOのCaplioR6というのです。今マニュアルをせっせと読んでいるところ。早速、ランチを食べたレストランでの3ショット。
カメラを買いました I got a camera finally._d0117481_2171164.jpg
カメラを買いました I got a camera finally._d0117481_2172818.jpg

午後1時半ごろだったので、人も少なかった。表参道の246から無印のあたりを北に少し入って、また建物の入口から奥まったところ。お店の名前は覚えてません。もう3回行ったのに。
ランチセットについているサラダ。人参がおいしそうでしょ。
カメラを買いました I got a camera finally._d0117481_21101063.jpg

広角も7.1倍光学ズームも、手ぶれ補正もあって、741万画素で、いろんなシーンに合わせてモードが選べてetc. 使いこなすコツは、まず使う前にマニュアルを読むことですね。これをパスすると最後まで読まなくなり、宝の持ち腐れになっちゃう。
これらの写真も、随分サイズを小さくしたので、最初からサイズを押さえて撮るべきですね。

by yumiyane | 2007-07-10 21:24 | かふぇ(cafe) | Trackback | Comments(6)
Commented by mire at 2007-07-10 23:38 x
ついにカメラを買ったんだね!私も最近、いつもカメラを持って、ちょこちょこ写真を撮っていますよ。デジカメはファインダーを覗かずに、いろんな目線で写真が撮れて面白いよね。
Commented by yumiyane at 2007-07-11 10:15
mireちゃん、私も最初はCannonにしよと思ってお店に行ったの、そしたら希望の機種の在庫がなくて、急遽心変わりでRICOHは?って衝動買い。ちょっと心配だったけど、案外評判がいいらしくて安心しました。これからが腕の見せどころ。
Commented by kim at 2007-07-11 10:54 x
ブログ、拝見しました。yumiyaneさんは、写真が上手ですよね、私は旅行の写真を堪能しました。あんな写真の場所に私も行きたいなぁー・・・と。新しいカメラを買ったことですし、ブログの更新、頑張って下さい。また、寄らせてもらいまーす。
Commented by yumiyane at 2007-07-11 13:04
Kimさん有難うございます。励みになります。旅の写真は、できるだけ私の目線で、私に起きたこと、感じたことを中心に載せていきたいと思います。これからもよろしく。
Commented by yoko at 2007-07-11 17:54 x
カメラが新しくなって焦点がぴったりとあいましたね。文明の利器は日進月歩ということですね。ニットのマクロも楽しみです。
Commented by yumiyane at 2007-07-12 00:12
yokoさん、まだまだカメラの奥義にはほんの入口。今日きれいな夕焼けでしたが、難しい。マニュアル読み直します。


<< CameraのCover      ブラントゥーム(Brantôm... >>