にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 09月 18日

東京への旅の残像~

夏休みの続きを書きたかったのに、もう9月も半ば。
二子玉川で大学時代の友達二人とティンダイフォンで小龍包を食べたこととか。
表参道の虎屋カフェで元会社の仲間とかき氷食べたこととか。
桜新町で田中屋という蕎麦屋の茄子揚げ出しみぞれあんとかいうおいしい料理を後輩にご馳走になったこととか。
山梨に行ったときはやっぱりほうとうだよねって小作というところで南瓜入りを食べたり、ターシャというお店で避暑に来てた大学時代の友達と姉とでランチ食べたこととか。
そうそう、先輩に銀座のポーラビルにある銀座シェ・トモって美味しいレストランでランチご馳走になったっけ。これはもう東京でなきゃ味わえない雰囲気!ここ、いつか来たことあるなぁって思いながら食べてたけど、ブログ仲間のスパイスさんたちとの出会いのレストランだ!

もう
食べたもののことばっかり!
そのほかに表参道のアニベルセルに久しぶりに行ったら、夕方七時半なのに人が少なかったのが気になった。メニューも変わってたし、もうあのパリっぽさも珍しくないのか他にお店が沢山出来たからか。それとやはり表参道で福井県のアンテナショップの隣のやはり福井の美味しいもの食べさせてくれるお店が変わっててちょっとがっかりだったかな。
まあとにかく美味しいものが色々食べれたのは良かった。
私が長く勤めていた会社は今月の末に青山一丁目に引っ越すらしく、会社の中がそわそわしていた。赤坂から表参道に越したのが1993年。あれから25年も経ったんだ。表参道も変わるわけだわ。

帰って来てから、遊んだつけが回って来て忙しい毎日が続きました。
10月に大社にある記田屋さんというギャラリーで、また童話であそぶニットを飾ることになりました。それに追加で頼まれたものを制作中。
東京への旅の残像~_d0117481_00324094.jpg
またニットの季節がやってきました。




by yumiyane | 2018-09-18 00:33 | 身の回りのこと(around me) | Trackback | Comments(0)


<< 9月のニット      夏休みだー >>