にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 22日

夏至 という日

久しぶりにコメントいただいたeithbedさんのところに伺ったら
今日が夏至 ということが分かりました。

日本は17時39分が夏至の時間です。アメリカのフラワーレメディーを作っている方によると、この時間をはさんで30分間は地球上地面に素晴らしいエネルギーが集中してくるそうです。

とありましたので、丁度時刻が五時半、早速エネルギーを頂きに表に出て散策することにしました。


少し多めに作ったポテトサラダを・・・・・・・・・・・・・・・なんでいきなりポテサラ!?
外出するついでに近くの畑で働くA山さんに持って行くことにしました。
突然目の前に 鷺が舞い降りてきました。
夏至 という日_d0117481_22333155.jpg

これもエネルギーのひとつか?

A山さんのビニールハウスには、エネルギーの塊があって
例によって物々交換により倍返しが頂けました。
夏至 という日_d0117481_22442251.jpg

写真はアパートの仲良しさんと分け合ったあとのトマトとまくわ瓜です。


時刻は17時36分に

夏至 という日_d0117481_22454138.jpg

雲の割れ目から一瞬の太陽が差し込みましたよ~!!
夏至 という日_d0117481_2323765.jpg

自然のエネルギー
ゾクゾク 
いただきましたー。

by yumiyane | 2015-06-22 23:03 | 身の回りのこと(around me) | Trackback | Comments(8)
Commented by うさみ at 2015-06-22 23:34 x
わたしは日本時間から−6時間のフィンランドで夏至の日を迎えています。そして昨日は完全な白夜を体験しました。yumiyane さんがおっしゃったとおり、わたしはいずれここで暮らすことになるのかもしれません。なんかそんな予感がしてます。そしたら、白夜のフィンランドにご招待しますね!
Commented by shinn-lily at 2015-06-23 08:26
まくわうり、懐かしいなぁ。
最近けっこう売っているのですが、700円くらいするのです。
昔はごろごろあったのに。
Commented by yumiyane at 2015-06-23 18:23
:うさみ~、こんにちは。
フィンランド、楽しんでるね。ブログにコメント有難うございます。
白夜かあ、北欧はそういうのがあるんだよね。
何故フィンランドだったのか!?そう考えると不思議だけどいろんなことが合致して合点がいくことが見つかって増えて行くともう切り離せなくなる。
必ず行くから、あなたも出雲にも来てね。
Commented by yumiyane at 2015-06-23 18:25
:shinn-lilyさん、こんにちは。
全州、行ったんだね。私もいつか連れて行ってください。
まくわうり、こちらでは味ウリとか言ったりします。以前はうすい黄緑色だったけどこれはゴールデンとか言うらしい。素朴な甘さです。
そんなに高いの!?
Commented by cocomerita at 2015-06-27 19:30
Ciao yumi さん
メイル うったんだけど 帰ってきてしまいました
メルアド変えました?
実は 今 ブログと並行して 署名集めてるんです
もしよかったら ご協力いただけないかと思ってご連絡しました

出雲の暮らし 健やかですねえ
大決断してよかったね
今や私も物々交換の世界に生きてます
差し上げたり いただいたり いいですよね
お野菜も買ったお野菜と全然違うものね
まずすぐ火が通る

そのうちイタリアにも来てね
Commented by yumiyane at 2015-06-29 00:03
:cocomeritaさん、こんにちは。ご無沙汰しています。
メールアドレス変えてないけど、こちらからメールしてみますね。
署名は二つしてきました。
Facebookでシェアしようと思ってそっちに登録してるメールアドレス使ったら、署名ありがとうのメールが文字化けしてました。なんか不都合があったかなあ。
Commented by Deko at 2015-06-30 19:33 x
こんばんわ元気でお忙しそうですね。両隣3件のお付き合いをされているのですね。美味しい物をお裾分け出来る頂けるいいですね。トマトマクワ瓜取り立ては新鮮ですね。黄色いマクワ瓜は東京ではあまり見かけませんね。地産地消消費されているのでしょうね。新鮮なお野菜は食べても美味しさが違いますね
Commented by yumiyane at 2015-07-04 22:37
:Dekoさん、こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
トマトはこの方のはおいしいのです。キズがあったり大きすぎたりするのは売れないそうでたくさんいただきます。
この黄色いまくわ瓜はゴールドなんとかです。出雲のお野菜はあまり都会には送られていないと思います。そんなに量産するような畑はないみたいですよ。うちの近くに朝採れの野菜を売る食のセレクトショップみたいなところがあって、野菜はそこに限ります。いいお店が近くにあってほんとに良かった!です。


<< 5月から6月にかけてのニット      笹巻きなどしました~5月 >>