にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 13日

お外でランチ

今日のお昼は冷やし中華。

まるちゃんの正麺シリーズから出た冷やし中華を買ってみました。
お外でランチ_d0117481_0222969.jpg

きゅうりはたくさん頂きます。
目の前で摘んでくれたものなんて、甘くてポリポリしておいしい。
それと
赤いかまぼこ。この着色は何だろうといつも思います。私が幼いころからずっとこの色。
味はいいです。
友達のご主人からもらった韓国のりをちぎって乗せて、ザッツイット。



ベランダからの眺めも添えて・・・鶯の鳴き声入り動画カットしました
お外でランチ_d0117481_931776.jpg



食後のコーヒーも。
お外でランチ_d0117481_025627.jpg

ニトリで買ったパラソル。6千円でおつりが来ました。
今日のランチも外でOKでした。
もう少し熱くなると昼間は無理でしょうね。

あとは虫対策かあ。

by yumiyane | 2013-06-13 22:51 | 身の回りのこと(around me) | Trackback | Comments(6)
Commented by むらさき at 2013-06-15 09:20 x
yumiyaneさん おはようございます。
ベランダでゆったりとランチやお茶・・・心身ともに癒しの空間ですね
風が揺らす木々の音 鳥の声 四季の移ろいを感動できますね
そこで編み物・・・至福の時ではないでしょうか
ランチョンマットの下のテーブルはともにお引越ししてきた物ですか
素敵です  虫対策・・お察しします
(我が家も目の前が駐車場 便利でもあり・・・です) 
Commented by uransuzu at 2013-06-15 10:32
緑を見ながら食べる食事は美味しいですよね。
私は、お水がとっても美味しそうだな~と拝見しました。
虫対策・・・虫の嫌いな植物(ゼラニウム、レモン、レモンユーカリ、ラベンダー、ローズマリーなど)を植えまくるというのはいかがでしょう?
Commented by yumiyane at 2013-06-15 23:50
:むらさきさん、こんにちは。
ベランダからの眺め、動画を入れたのですがプラグインが必要と、みなさんご覧になるのにやっかいそうだったからはずしました。
鶯の鳴き声を聞いてほしかったのです。
そうですね、至福のときですよ。
テーブル、よく気が付いてくださいました。
ヤマト運輸の人が、何でも運びますよと言ってくださったので、植物も持って来てしまいました。
目の前の駐車場、このアパートの方ばかりなので安心ですが。
Commented by yumiyane at 2013-06-15 23:53
:uransuzuさん、こんにちは。
お外でごはん大好きな私ですから、姉が帰った次の日からやってます。
ラベンダー植えようかな。
そうそう、出雲の友達が、日帰りで高知の朝市に行くそうです。今日は1泊で出かけましたが、高松なんて日帰り圏内だというんですよ。そのうちありかな。
Commented by galleriaarsapua at 2013-06-16 04:30
お外でご飯、なんでこんなに美味しいのでしょうねぇ。
↓の記事の焼き物屋さん素敵ですね。
いいな、こんなお店が近所にあって。
それとバラ園も興味津々。
そちらに訪問させてもらう時は是非立ち寄りたいです!
Commented by yumiyane at 2013-06-16 21:30
:galleriaarsapuaさん、こんにちは。
カッラーラでのお外でのご飯もどんなにおいしいことかと想像します。
来年お戻りになるときは、是非島根にも足を延ばしてくださいな。
このお店だけじゃなくいろいろご案内しますよ。まだ未開のところもたくさんありそうだから。
こちらの友達とイタリア行きの計画を立て始めましたよ。でもまだいつになるか。今度は関空からですよね。


<< ハチロクで走る峠 放映されます      簸川(ひかわ)というところ >>