にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 25日

編み物教室 in Soramachi

そんな馬鹿なとお思いでしょうが、、、
編み物教室 in Soramachi_d0117481_1123849.jpg

そして
編み物教室 in Soramachi_d0117481_11359.jpg

ね!


しかし、1時間弱で切り上げ、

編み物教室 in Soramachi_d0117481_126321.jpg

見るべきものを見、食べるべきを食べに。
編み物教室 in Soramachi_d0117481_118152.jpg

ツリーのライトアップが目前のこのお店。
材料にもメニューにもこだわりがあちこちに見受けられました。
美味しかったですよ。ほんと。
トミーさん、いいところを教えていただき有難うございました。皆様も。

編み物教室 in Soramachi_d0117481_1363739.jpg

この日は緑と紫のライトアップのコンビネーションでした。
丁度一日前が1周年の日。いろいろなイベントがあるらしく、ソラマチ辺りは大変な賑わいでしたよ。

墨田区や周辺地区における経済効果は相当なもののようですが、


下から見上げると、倒れてくるような錯覚を起こします。
編み物教室 in Soramachi_d0117481_1151413.jpg

なんでこんなでかいもの作っちゃったんだろ。

by yumiyane | 2013-05-25 01:39 | 町(town) | Trackback | Comments(6)
Commented by junko at 2013-05-25 22:39 x
Ciao yumiyaneさん
最後の最後まで、堪能してますねえ
お引っ越しも、いよいよ佳境かと、、
最後の最後まで楽しんでくださいね

これ、スカイツリーですよね?
スカイツリーは、なぜか、どうしても好きになれないのよねえ
高いところが苦手ってのもあるけれど、
私はやっぱり東京タワー、、笑
Commented by yumiyane at 2013-05-25 23:49
:junkoさん、こんにちは。
最後の最後まで、ですよ。
明日は京都、月曜日は表参道、ほんとに間に合うのかな。
昨日は友人が来てくれましたが、細かいものが最後まであるのよね。
私も東京タワー派。昭和生まれだものね。
スカイツリー、現代の技術の結晶なのでしょうけどね。もう少し形、なんとかならなかったのかな。
近づいて見たとき、エッフェルが一番美しいです、次が東京。
Commented by tommy at 2013-05-26 20:11 x
お引っ越しまで秒読みなのに、名残惜しくてご無理をお願いしてしまいました。「スカイツリー企画してね」と仰ったことを実現出来ずにいたのと、先生日本喜んで頂きたくて、編み物教室の仲間の賛同も貰えたので‥。真◯ちゃんは挙式まで秒読みのため生憎参加出来なかったのですが先生によろしくお伝えくださいとのことでした。前日22日は丁度1周年でしたがお天気が良くなかったのですが残念だったようですが、この日はお天気も良く美しい夕焼けが、見れて良かったです!桜新町編み物教室の仲間とは今後も機会を見つけてそれぞれ教わった編み物の編み方を教えっこして編み物を続けたいと思います。また、分からないことは1年に1度出雲等でまとめて?教えてください!夢のような編み物教室の時間は宝物です。本当にありがとうございました。
Commented by yumiyane at 2013-05-27 00:20
:tommyさん、こんにちは。
先日は楽しい演出を有難うございました。
スカイツリーそしてソラマチ、さすがですよね。下町の粋の結集。
独りで行ったらまごまごしてしまうところでした。
みんなが編み物で集まってくれるということを聞いて、とても嬉し気がしました。編み物なくても集まるでしょ。
そういうつながりを作れたことが良かったなって。作品が出来上がればもっといいですけどね。
私もいろいろ工夫してみます。また絶対会いましょうね。
Commented at 2013-05-28 05:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumiyane at 2013-05-31 21:20
:鍵コメdさん、こんにちは。
そうですか、hさん来れて良かったですね。楽しまれたでしょう。
次回は出雲ですよ。


<< 今日は京都にいました      湘南の海 >>