にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 04日

の ようなもの

久しぶりのにっとネタです。
の ようなもの_d0117481_23345558.jpg

面白そうな小物があったのでちょっと編んでみました。
の ようなもの_d0117481_23351315.jpg

ほんとはペットボトルカバーくらいのものだったんだけど、
の ようなもの_d0117481_23355985.jpg

糸の太さを間違えて、ただの袋 のようなものになってしまいました。


ティッシュペーパーの箱にカバー のようなものを付けました。
の ようなもの_d0117481_2351848.jpg









ついでに、
焚火小屋さんのブログで見つけた、
スコーン のようなもの。
の ようなもの_d0117481_005996.jpg


の ようなもの_d0117481_012487.jpg

ホットケーキミックス200g
ナチュラルチーズ50g
オリーブオイル大さじ2
それを混ぜて、牛乳30gで適当な固さになるようにする
私の場合は、型で抜いて
180度のオーブンで10分強焼く
の ようなもの_d0117481_013926.jpg


確かにスコーン、のようなもの
手軽に作れておいしいです。

by yumiyane | 2012-06-04 22:46 | にっと(knit) | Trackback | Comments(12)
Commented by flowersincozyroom at 2012-06-05 00:16
袋のようなものの色合いが大好きです。
ティッシュにニットのカバーって、温かみが出るけど、
この色は夏でもokね。編み方もちゃんと考えていらっしゃる。
Commented by kiyotayoki at 2012-06-05 07:52
袋のようなもの、カバーのようなもの、スコーンのようなもの、
どれにしても、ご自分のアイデアで臨機応変に変えて完成されているところがステキです♪
いつも思いますが、yumiyaneさんって頭の柔らかい方なんですね。
Commented by uransuzu at 2012-06-05 09:53
ピタッと型どおりでなく、ちょっと遊び心を入れられる、yumiさまスタイルのアレンジですね。
簡単にちょこっとされるところにセンスを感じます。
↓ 私も、「本当に原発なしでは、やっていけないの?」と疑惑を持ち始めています、遅いけど。
(画像転載防止のアドバイスありがとうございました。できました!)
Commented at 2012-06-05 11:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-05 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumiyane at 2012-06-06 00:04
:らぶさん、こんにちは。
色を褒めて頂いた気になって、嬉しいわ。
このティッシュケースカバー、夏の糸なのでこの季節でも大丈夫ですよ。
いい加減に編んだのですが、きっとずっと使うでしょうね。
Commented by yumiyane at 2012-06-06 00:07
:kiyotayokiさん、こんにちは。
頭、柔らかくしていたいですよ、ふにゃふにゃでいたいなあ。
たとえば編み物にしても、本がたくさんあるのですが、一度も本どおりに編んだことが無い、のが自慢。本通りに編めないとも言えましょう。
同じくお料理。どうしても自分流にしてしまいます。
習うより慣れろ! あれ、違いますよね。
Commented by yumiyane at 2012-06-06 00:10
:uransuzuさん、こんにちは。
上にも書きましたが、マニュアル通りに出来ない、という特性があります。
一度じっくり教則本にのっとって物事やらなきゃなって思ってこの歳ですよ。とほほです。
脱原発、賛同いただき有難うございます。実感と直感を大切にしてくださいね。
写真のことね、今日ちょっとショックだったことがあって、プリントされると使用できるという落とし穴がありました。涙
Commented by yumiyane at 2012-06-06 00:12
:鍵コメshさん、有難う。
19歳で知り合って、、、、
長いおつきあいになりましたね。
これからもどうぞよろしく。元気でいましょう、ずっとね。
Commented by yumiyane at 2012-06-06 00:15
:鍵コメsさん、そうでしょ。
私もちょっとほっとしようと思って。
緩急からめて、ですね。
>故郷で家族仲良く暮らせること、三度の食事が食べられること
ほんとですね。
多くはいらないですよ。
Commented by kanafr at 2012-06-06 21:15
糸の太さを間違えて袋のようなものとおっしゃっていますが、色合いも形も素敵ですよ~♪
紐部分を皮紐に変えたら、完全にバッグですよぉ~。
麻糸で編んだら夏のバッグにピッタリですね。
想像が創造に繋がって編めるって素敵です。
Commented by yumiyane at 2012-06-06 23:24
:kanafrさん、
ほんとはもっと細長い物を作るつもりだったのです。底面が大きすぎて袋のようなものになってしまいました。
色はね、実物はもっといい色です。あは
そうそう、朝糸で編めばヘレンかミンスキーのバッグ並みに素敵になることでしょう!
なんでもイメージすることって大切ですよね。
またお会いしてお話したいわ。


<< 好きな花      責任 セキニン >>