にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 13日

うんてい

母の日のプレゼント


小学生になったら、途端に出来たこと。





ありがとう!
うんてい_d0117481_18214282.jpg



もうひとつおまけの ババ馬鹿



隣のベンチで、パパが腕を組んで座っています。
風の音が消せなかった。

by yumiyane | 2012-05-13 11:36 | family | Trackback | Comments(14)
Commented by galleriaarsapua at 2012-05-14 02:30
kちゃんもs君も成長していますね。
子供の成長の早さに驚かされます。
未来の宝物達ですね。
Commented by uransuzu at 2012-05-14 09:52
これですね、公園で見た孫ちゃまの成長の証って!
すごいすごい、うんていを渡り切りましたね、まだこの間小学校に入学したばかりなのに。
うちの孫っちも5年後には、こんなことができるのかな~
Commented by こすもす at 2012-05-14 13:55 x
子供の成長って目を見張るものがありますね。
うんてい・・・すごいですね!ますますお孫さんの成長ぶりから
目が離せないですね。素晴らしい豊かで贅沢な贈りも野ですね。
息子さんが御撮りになったのですか。
いい場面と表情がいいですね。
Commented at 2012-05-14 14:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-14 17:26
かわいいですねー(*^_^*)
組もうと思っても組めないお手々。
いいカットを撮られましたね。

カーネションの色の組み合わせとアイビー、いいわぁ~。
Commented by sfarina at 2012-05-14 18:24
あはは、すごい。
ちびKちゃん運動神経良さそう!
そしてS君も シャイそうな感じがまた可愛いですね^^
とろけちゃう時間ですね。
Commented by yumiyane at 2012-05-14 23:20
:galleriaarsapuasann、こんにちは。
そうなんです。ひとつづつ出来ることが増えて行く。
こどもたちも嬉しいでしょうけど、親やおばあちゃまも嬉しいです。
いろんなことが出来る環境を与えてあげたいですね。
自然の中で、のびのびとね。
Commented by yumiyane at 2012-05-14 23:23
:uransuzuさん、こんにちは。
そうですよ、これです。動画で撮っていたので、Youtubeでアップしました。
てぶくろさんのところは5年待たなくても、すいすい出来るようになるんじゃないですか。
だってもう足話してぶらさがることできるんだものね。
チビK、出来るようになると、これは下りだから簡単なんだって。どんどんチャレンジして行って欲しいです。
Commented by yumiyane at 2012-05-14 23:28
:こすもすさん、こんにちは。
ほんとですね。ちょっと会わないうちに、、、ってしょっちゅう会ってますが、いろんなことが出来るようになります。
言い回しもだんだん生意気になってね。
それでパパに怒られて、泣いて、慰められて、また仲良しなっての繰り返しです。
この動画を撮ったのは私ですよ。私は無言で、パパの声が大きく入ってるでしょ。
Commented by yumiyane at 2012-05-14 23:28
:鍵コメaさん、
さきほどメールしました。
よろしくお願いします。
Commented by yumiyane at 2012-05-14 23:33
:らぶさん、こんにちは。
そうなんです、腕を組みたいなと思ったらしいんです。
それがなんとも言えず可愛くてね。たまたま動画モードにしていたのでついでに撮りましたー。
カーネーション、ほんとに小さな花でしたけど、一応頂けましたので、有難うです。
Commented by yumiyane at 2012-05-14 23:36
:sfarinaさん、こんにちは。
分かります?
ほんと、とろけちゃいます。何度見ても微笑ましくなって。
機嫌が悪くなったら、これ見ることにしようかな。
それぞれ大きくなったでしょ。
Commented by kanafr at 2012-05-15 04:16
チビkちゃんが小学校入学以来ドンドンのお姉ちゃまらしいお顔になっていくなあと思っていたら、チビS君もついこの前まで赤ちゃんぽいお顔だったのに、こんなに大人びた行動をするようになったんですねぇ。
自分が子育てしている時は気づきませんでしたが、子供ってこうやって毎日少しづつ成長していっているんですね。何だか当たり前のことなのに感動しています。
そして子供にとってやはり一番刺激を受けて真似したい人は、自分の周りに常にいる人なんですね。
可愛い姿に癒されました。
Commented by yumiyane at 2012-05-15 21:52
:kanafrさん、こんにちは。
Kちゃん大きくなったでしょ。まだまだ幼いところもありますが、今のところ小学校生活を楽しんでいるようで、いろいろ物の分かったようなことを言うときがあります。
このまま素直に育ってくれたらいいと思います。
S君の方は相変わらずしゃべらず。やることは段々面白く、大人びたことをするようになりましたが。
普通なら魔の2歳児となることですが、、、。
そうなんですね、自分の周りの人を真似るんです。見本になる大人にならなきゃ。汗


<< 飽食の日々      今さら >>