にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 09日

今さら

今日、ご主人がこんなものを持ってきて、
これで遊んだらど~お?


今さら_d0117481_22254754.jpg

今さら


もっとボクが若い頃に買ってくれたら嬉しかったのに。
4月でボクは満19歳、20歳に突入ですよ。
今さら_d0117481_2226925.jpg

仕方がないので、最初だけちょっと座ってあげましたが、、、


ぼくはやっぱり
今さら_d0117481_22265954.jpg


こっちのほうが好きだな。

なんというか、心が安らぐんだよね。
今さら_d0117481_22273545.jpg


いくらだったか知らないけど、
返品しといて


って。

by yumiyane | 2012-05-09 22:29 | にっと(knit) | Trackback | Comments(16)
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-09 23:41
あはは、やっぱり、そこですか~。
編みたてふわふわ、いかにも柔らかくて居心地よさそう。
写真で見てもほっべをすりすりしたくなりますもの"^_^"
Commented by デコ at 2012-05-10 08:03 x
くうちゃんやっぱりその高さはついていけませんね。やはり好きな処で寛ぐのが一番ですよね。yumiyaneさんの匂いのする場所で幸せそうですね。家のシマもその年齢位になりますが(公園野良ちゃん)定かではないのです。でも元気で私の子分のようです。
Commented by uransuzu at 2012-05-10 11:24
わぁん、うちのスズちゃんを思い出してしまいました。
確かに19歳なら、ゆったりいつもの場所がいいですよね。
yumiさま、年寄りに無理はいけません(笑)
綺麗な青色ニットですね。
Commented by akicosmosA at 2012-05-10 20:07
くうちゃんはここち良い場所をよく知っていて~**
綺麗な色も好きなのかな。
yumiさんの素敵な愛おしいパートナーはもうおじいちゃんでも
見た目は歳がわからなくていいなあ。
ゆるゆるのったり元気でいてね。
Commented by yumiyane at 2012-05-10 21:44
:らぶさん、こんにちは。
そうなんです、やっぱりここです。
編んでいるもののところに来るのは、多少いやみもあると思われます。笑
この糸がとっても柔らかいので、私も猫だったらそうするかもです。
Commented by yumiyane at 2012-05-10 21:47
:デコさん、こんにちは。
降りるのは平気なんですけどね。テーブルだったら、椅子を経由して乗って来るんですけど。今度好物を乗せて試してみようかな。
匂いもするんでしょうね。小さい頃毛糸を両手でもみもみして、口にくわえてお乳飲むみたいにしていました。
シマちゃんというのですか。20年近くデコさんの周りをうろうろしているのですね。ずっと元気でいてほしいですね。
Commented by yumiyane at 2012-05-10 21:50
:uransuzuさん、思い出させてしまいましたか。
その後やっぱり戻ってこないのですね。
幸せでいますように。

またしても、年寄りの冷や水だったでしょうか。
前から買ってやりたいなと思っていたのですが、あの天井まで届くのは無理だなと、これならとやっと重い腰を上げたのですが、時すでに遅しだったようです。
ブルーのジャケットになる予定。
Commented by yumiyane at 2012-05-10 21:53
:こすもすさん、こんにちは。
くうちゃんは、毛糸が好きなんです。そのあたりに置いておくと、目ざとく見つけて寝そべっていますよ。
こちらが用意した物には見向きもしないのに、触って欲しくないものほど触りたいようですよ。
顔はとても20歳には見えません。でも最近、毛並みが整わなくなってきて、シャンプーしてもよれよれして、ちょっと老人ぽくなってきました。
犬よりは少し長生きのようですね。頑張ってほしいです。
Commented at 2012-05-11 03:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumykokona at 2012-05-11 10:55
冷や水はいけませんよ。
我が家も猫は長生きだったけどほぼ一日寝てるのが仕事。こんなタワーは無理ですよ。毛糸一杯の猫籠作ってあげればいいのに。
Commented by junko at 2012-05-11 18:59 x
ゎハハハ、くうちゃんのつぶやき
わかるわあ

猫って子供と一緒
わざと作った偽もんは嫌いなのよね
子供が携帯いじって仕方ない、じゃあ携帯のおもちゃを...
見向きもしません 爆)
ほらほら応接間のソファーの上でうたた寝してないで、ベッドでちゃんと寝れば気持ちいいでしょ??
そうじゃないのですよねえ~~~ 再爆)

そっか―20歳か
凄いなあ
でも、毛並みもいいし元気そうだね
Commented at 2012-05-11 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumiyane at 2012-05-12 00:29
:鍵コメgさん、こんにちは。
くうちゃん思っていたより若いですよ。20歳くらいになったらもっとよぼよぼになると思っていました。
でも、ある日がっくりくるんだろうか、なんて覚悟はしていますよ。
夏の情報有難うございました。いろいろ思いめぐらしていることがありまして。。。
決めましたら連絡しますね。
Commented by yumiyane at 2012-05-12 00:34
:kumykokonaさん、やっぱりだめですかね。
毛糸で出来た敷物とかあるのですが、私の編んでるものに覆いかぶさるのがいいみたいです。
きっと私が集中しているのを邪魔したいのもあるんじゃないかな。
Commented by yumiyane at 2012-05-12 00:39
:junkoさん、あはは。
ほんとですよね。
小さい頃、大人がお話しているそばで寝るのが良かったです。運ばれるとき、ちょっと目が覚めるんだけどそのまま眠ったふりしてだっこされるのもなんだか幸せだったりしました。
くうちゃんも、猫の座布団とかあるんだけど、そこより私の編みかけが好きなんですよ、邪魔したいのね。
このとき、シャンプーしたばかりで綺麗になったところですよ。
よく見るとやっぱり毛並みが今ひとつになってしまいました。
Commented by yumiyane at 2012-05-12 00:43
:鍵コメsさん、こんにちは。
いつもいつも一人なので、退屈してるんじゃないかって思うのは大きなお世話なんでしょうね。もうそういう心配をするのはやめますわ。
先生の情報有難うございます。スケジュール見ながら検討してみますね。


<< うんてい      5月5日に思うこと >>