にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 20日

桜新町へいらっしゃい~♪

東急田園都市線、渋谷から4つ目、ただし急行は止まりません。

桜新町の桜は八重。今が見ごろです。
桜新町へいらっしゃい~♪_d0117481_23551459.jpg

折しも、日曜は桜新町の桜まつりです。

いつも水前寺清子さんがいらして、三百六十五歩のマーチを歌ってくださいます。
今年はどうだろ。
きっと。


今年の桜新町は、ほかにもこんな方たちや
桜新町へいらっしゃい~♪_d0117481_2356761.jpg


こんな方たちが待っています。
桜新町へいらっしゃい~♪_d0117481_2357787.jpg

ちなみに、波平さんのあたまのてっぺんの毛は、ステンレス製なんだそうですが、みんなが触ってくねくねしてきたそうです。
桜新町へいらっしゃい~♪_d0117481_2354519.jpg


今日、ちょっと遅れて改札口を通ったら、なんて学生の多いこと。
日体大の最寄り駅ではあるけれど、ほかにどんな学校があるんだろう?
桜新町へいらっしゃい~♪_d0117481_23581886.jpg


12年前越してきたころは、静かな町でしたが、このところ賑やか。

八重の桜が満開の、桜新町へいらっしゃいませ。

ちなみに私は明日はいません。

by yumiyane | 2012-04-20 23:59 | 町(town) | Trackback | Comments(10)
Commented by mai-610 at 2012-04-21 00:43
行きたいです!
こんな街中で土も少ないだろうに、立派に目が覚めるように咲いてくれて健気ですね。
皆さん、手入れを心をこめてしてあげているんだなって思いました。

波平さんの毛は縁起良さそう☆

行ってらっしゃい!
Commented by deko at 2012-04-21 18:55 x
友人が二子玉川にいるので桜新町は時々通り過ぎますよ。便利の良い場所にお住まいなのですね。長谷川町子さんがすんでいらしたのですね。サザエさん一家の銅像が可愛いですね。八重桜は今が見頃でしょうね。被災地への色々なお手伝いありごとうございます
Commented by nyakkpenn at 2012-04-21 19:22
サザエさん一家の銅像はテレビで見た事があります。
そちらにお住まいなのですね。便利で生活し易そうです。
水前寺清子さんとも何かつながりがあるのでしょうか。
お祭りが行われるだけあって、桜並木が素晴らしい。
八重桜は見ごたえありますね。
Commented by uransuzu at 2012-04-21 22:14
私、桜新町って行ったことないな、と、今気付きました。
yumiさまが12年も住んでいるのなら、きっといいところに違いない!
がぜん一度行ってみたくなりました。
サザエさんは、毎週日曜日に夫とほっこり見ています。
波平さんの毛に触ったら、増毛のご利益があるだろうか、いや、絶対無いな、と夫が言っています。
Commented by こすもす at 2012-04-22 03:33 x
桜新町・・行きたいです。歩きたいです。
こちらいいところですもの。
磯野家の皆さんとも日曜日にしか会えないしそばでこんにちわ
したいものす。
Commented by yumiyane at 2012-04-22 19:49
:maiさん、こんにちは。
街おこしに、銅像が立ちますよね。ここ桜新町は、長谷川町子さんが長く暮らしていらしたので縁のある町です。
長谷川町子美術館もありますしね。もっと早くこういうのが作られてもよかったのに。つい先月でした。
こうして見ると、サザエさん一家ってみんな丸顔なんですね。

新地のレポート、このあと書きます。
Commented by yumiyane at 2012-04-22 19:57
:デコさん、こんにちは。
二子玉川にお友達がいらっしゃるのですね。ここも最近賑やかですね。今日行ってきました。オリーブオイルフェスティバルみたいなものがありましたね。
桜新町は、とくにどうということはないのですが、こじんまりとしたいいところです。急行は止まらないけれど、渋谷から通過待ちの最初の駅だから、あまり不便は感じませんね。
Commented by yumiyane at 2012-04-22 20:54
:nyakkpennさん、こんにちは。
お怪我、もういいんですか。
ギブス取られたのですね。もう大丈夫でしょうか。大事にしてくださいね。
水前寺さんと桜新町の縁は深いですよ。今は引っ越されましたが、彼女が桜新町にお住まいの頃から、桜まつりには毎年歌ってくださいます。
今はもう365歩のマーチを聞かないと、桜新町に春は来ない!みたいな。。。
Commented by yumiyane at 2012-04-22 21:00
:uransuzuさん、こんにちは。
ここに住んでもう12年になります。
越して来たころはベランダから富士山が見えたのですが、西方向にマンションが建って、それも見えなくなりました。
ひところあちこちに建ったマンションもこのところ落ち着いた感あり。
町自体はどうということはないですが、おいしいパン屋やバウムクーヘン屋ありです。いつかいらしてくださいね。
私もご利益ないと思います。。。
Commented by yumiyane at 2012-04-22 21:04
:こすもすさん、こんにちは。
サザエさんて永遠のホームドラマですね。
私は長谷川町子さんのあのタッチの4コマ漫画の大ファンです。
いじわるばあさんもいいですよね。
なんてことない町ですから、さくらが咲いた時がいいと思います。
二つ隣の二子玉川に比べれば、小さくて静かなところです。


<< 新地の春      テトラ 二つ >>