にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 02日

梅にうぐいす   色?

それってほんとだね、って思ったある日の鎌倉
梅にうぐいす   色?_d0117481_23311545.jpg


湘南を楽しく暮らしているこすもすさんに連れて行ってもらった おさらぎ邸
梅にうぐいす   色?_d0117481_2336213.jpg

梅にうぐいす   色?_d0117481_23361533.jpg
梅にうぐいす   色?_d0117481_23362542.jpg


八幡宮への桜並木をちょっと右へはずれただけなのに、こんなところにこんな場所が!
梅にうぐいす   色?_d0117481_23375782.jpg

今はカフェとして公開されていました。

お庭でシャンペンを飲む方もいらっしゃいました。

うーーーん、鎌倉も奥が深いわ。

来週末も鎌倉に行きます。
鎌倉散歩は続きます。


梅にうぐいす   色?_d0117481_23421910.jpg



追記:
ところで、ブログ友から、この鳥はメジロではないか、とご指摘を受けました。
そうかもしれない。
苦し紛れに

梅にうぐいす 色 ・・・・・

by yumiyane | 2012-03-02 23:42 | 身の回りのこと(around me) | Trackback | Comments(12)
Commented by こすもす at 2012-03-03 20:17 x
寒い日でしたね。ゆっくり過ごせていい時間でした。
休日しか開かない大仏邸ですのでご案内出来てよかったです。
梅にうぐうす・・・見事な鳴き声を聞かせてくれました。
まだまだ冬枯れの庭でしたが昭和の部屋でゆっくりじっくり
ゆるやかに~**
お話をさせていただいて嬉しかったです。

>うーーーん、鎌倉も奥が深いわ。
うーーーんyumiさんも奥が深いわ♪

Commented by uransuzu at 2012-03-03 20:17
いいな、いいな、大仏次郎の別邸だったとこでしょう?
梅に鶯、こすもすさまにyumiyaneさま、なんて素晴らしい組み合わせ❤
私も行きた~いです。
Commented by tammys04 at 2012-03-03 20:54
こすもすさんとyumiyaneさん、その組み合わせがまたなんともいいですね。
梅の花に鶯、日本の春を季語。これれもまた奥の深さを連想させる言葉ですね。
Commented by shinn-lily at 2012-03-04 00:11
鎌倉はもうこんなに梅が咲いていたのですね。
我が家はやっと3りん、ひと月も遅いのです。
こすもすさんとご一緒、鎌倉だけでなく、おはなしも楽しかったでしょう。
Commented at 2012-03-04 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumiyane at 2012-03-04 22:04
:こすもすさん、こんにちは。
いいところへ連れて行ってくださって有難うございました。
ちょっとだけ鎌倉通になった気分です。
庭の木が緑に薫るころ、また行ってみたいです。
こすもすさん、思った通りにお話しが合う方でしたよ、なんせ6時間でしたからね。
これに懲りず今後ともなにとぞ。
Commented by yumiyane at 2012-03-04 22:06
:uransuzuさん、こんにちは。
湘南マダムにまた別のテリトリーに連れて行っていただきました。
もうちょっと鎌倉通になったら、今度は私がご案内しますよ、ご不満でしょうが。あはは。
そうです、大仏さんのお宅だったところ。文化人は湘南がお好きだったようですね。
別途コミュしました。次回はね。
Commented by yumiyane at 2012-03-04 22:09
:tammys04さん、こんにちは。
そうですよね、タミーさんこすもすさんご存知ですよね。
おもいがけないところで繋がっているでしょ?
ここがブログの不思議なところですね。
鎌倉は古い町、文化のある町は新旧が同居していて、若い方も多く賑やかな町ですよ。
Commented by yumiyane at 2012-03-04 22:10
:shinn-lilyさん、こんにちは。
そうなんです、こすもすさんと別途コミュしました。
過ぎて見れば6時間。たくさん時間をいただきました。
おいしいものもいただきました。それはまた次回ね。
Commented by yumiyane at 2012-03-04 22:15
:鍵コメsさん、こんにちは。
時間が止まった場所でした。もう少し暖かかったら、お庭で頂きたかったですね。じっと庭を見ていても時間は過ぎたでしょうが、しゃべるしゃべる。暗くなって最後の客となりましたよ。
梅が満開でした。
ところで、これはメジロである、という説があります。
そう言われてみれば鶯はもう少し痩せてるかな。
Commented by kanafr at 2012-03-06 08:28
yumiyaneさんが凛とした姿勢を持つ素敵な女性という事は、十分存知あげていますが、yumiyaneさんが、そんなに長い時間をご一緒に色んなお話をされた..というだけで、こすもすさんも素敵な方だというのがよく分かります。
よき友とのよき時間は、本当に至福の時間ですね。
Commented by yumiyane at 2012-03-06 22:45
:kanafrさん、こんにちは。
もう、全然そんなじゃないですから、木に登ってドサって落ちてきたじゃないですか。
あのね、こすもすさんは、懐の深ーい感じがとてもいいんです。
任せられるというか、頼りになる感じ。でもフットワークもとてもよろしくて、周りに居る人を絶対不快にさせない方です。
kanaさんもそういうところ似てますね。



<< 神戸に行きました      編み物 女子 >>