にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 30日

編み物教室 in HAKONE

大泉学園での編み物教室も、一年以上が過ぎましたので、ここらあたりで合宿でも、と箱根に出かけることになりました。

降り立ったのはいつもの駅、大平台です。
編み物教室 in HAKONE_d0117481_2242667.jpg

みんなは私の定宿を気に入ってくれるでしょうか。


編み物合宿ですから、やっぱり何か作らないと、と用意したのは夏糸。
編み物教室 in HAKONE_d0117481_2385866.jpg


コースターなどを作ってもらおうと、パターンもいくつか用意しました。


宴会のあと、お部屋に戻ってしばし黙々と編みました。

編み物教室 in HAKONE_d0117481_2373489.jpg

パターンに比べて糸が少し太かったので、コースターというより土瓶敷だね、なんて言いながら。
編み物教室 in HAKONE_d0117481_2361762.jpg

いえいえ、とっても素敵な花瓶敷きですよ。
編み物教室 in HAKONE_d0117481_2362825.jpg

こちらはコースター
編み物教室 in HAKONE_d0117481_23113324.jpg



次の日の朝は、宿で使ってもらおうとお礼をこめて二つ。
編み物教室 in HAKONE_d0117481_2321214.jpg

編み物教室 in HAKONE_d0117481_23163661.jpg

帰りのロマンスカーの中でも編みましたよ。
編み物教室 in HAKONE_d0117481_23185513.jpg

編み物教室 in HAKONE_d0117481_2320040.jpg


宿も楽しんだし、編み物も楽しんで、とっても充実した1泊2日の合宿でした。





今日も、日本海からおいしいお魚が届いていました。
また、おかみのお母さんが育てられた新鮮な、懐かしい味の野菜もたくさんです。
編み物教室 in HAKONE_d0117481_23361481.jpg


編み物教室 in HAKONE_d0117481_22551082.jpg編み物教室 in HAKONE_d0117481_22552472.jpg












編み物教室 in HAKONE_d0117481_23293865.jpg


私にとっては嬉しいサプライズもありましたが、それはまたのちほど。

岩盤浴も温泉も気に入ってくれて、この企画は大成功。
また来ようね!と 約束しました。

by yumiyane | 2010-05-30 23:32 | にっと(knit) | Trackback | Comments(6)
Commented by mai-obachan at 2010-05-31 00:41
いつもの宿ですね。あいかわらず、美味しそうなお膳!
合宿というと怖いコーチにしごかれて、腕立て100回!なんて怒鳴られそうなイメージがありましたが、こんな合宿なら是非参加したいです。
コースター100個編み!なんて。ははは。

サプライズ、なんでしょう?
Commented by yumiyane at 2010-05-31 19:38
:mai-obachanさん、こんにちは。そうなんです、いつもの宿です。
コースター100枚編み、いいですねえ、って鬼か!
ほんとにみなさん、編み物の合宿、と家をでてこられたようですよ。
御主人がええ?って。作品持って帰ったら納得されたかな。
サプライズ、週末にお知らせします。
Commented by shinn-lily at 2010-05-31 22:34
恒例合宿になりそうね!
黄色のコートが素敵、緑の箱根にとても良く映る・・・
糸、光沢があるのですね、こういうの編み出したら、もう仕事にはいけなくなる。私は我慢我慢(涙)
Commented by yumiyane at 2010-06-01 00:10
:shinn-lilyさん、そうですね。恒例になるといいですね。
箱根は新緑でした。もう少しお天気が良かったら、もっと映えてきれいだったでしょうが、夜降った雨があがったときに、くっきり見える山が綺麗でしたよ。
そうなんです、お昼休みに編んでいるのですが、このままずーっと編めたら幸せなのにっておもいます。
Commented by anjuli at 2010-06-02 18:53
女性ばかりで、編み物しながらワイワイと、温泉にはいったり、美味しいごはんを食べたりの合宿って楽しそうですね~♪

夏糸でつくる、お花のようなコースターきれいですね~☆ つなぎ合わせて、ネックレスにしても素敵なかんじですね。
Commented by yumiyane at 2010-06-02 23:58
:anjuliさん、こんにちは。
女性が集まるとなんであんなに話が尽きないんでしょうかね。
岩盤浴に1時間半、ずーっとしゃべり通しだったりします。
モチーフ編み、そうですね、いろんなアイディアが浮かびますね。
ビーズ使ったりね。有難うございます。


<< フェアアイルの帽子2個目      大きくなったら何になる >>