にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 22日

トマトのラーメン

会社の自動販売機に加わったChili TOMATO Noodle。
このところ売り上げ一位をキープしています。
私もときどきランチに。
トマトのラーメン_d0117481_234855.jpg

トマトの酸味と、ピリッとする味がなかなかで、カップヌードルの中では一押し。


ある日、桜新町のピーコックで見つけました。
トマトのラーメン_d0117481_2352315.jpg


トマト

ラーメン

という言葉で、迷わず買ってしまいました。

要は冷やし中華トマト版、ですから
トマトのラーメン_d0117481_2374543.jpg

他に何もなくて、きゅうりを乗せていただきました。
思った通りの味です。

そしてまた、
ズッキーニとパプリカをオリーブオイルとハーブで焼いたものなんかを乗せれば、
たちまちイタリアントマト冷やし中華です。
トマトのラーメン_d0117481_23465910.jpg


トマトの酸味とピリッとした辛みがあるのは、チリトマトヌードルと同じ。
生麺にトマトソースが染みておいしいです。
これははまりそう。

by yumiyane | 2010-05-22 23:13 | おいしいもの(foods) | Trackback | Comments(6)
Commented by mai-obachan at 2010-05-23 05:33
これがおすすめのチリトマトのカップヌードルですね!
これは美味しそう。今までカレー味が一番だと思っていましたが、
これを試してからまた私のカップヌードル№1を報告しますね。
トマトのラーメンまであるんですねー。

トマトの苗も植えたので、収穫した暁には、自己流トマト麺を作ってみようと思います。
トマトって、ストレス解消にいいらしいですよ。
トマト消費量の多いイタリア人が大らかなのはそのせいらしいです。ほんとかな??
Commented by shinn-lily at 2010-05-23 08:17
カップめんほとんど食べないので、トレンドにおいついていなかった、今度はこれにしてみます。

私もきのうoxストアーでこのトマトラーメン見たけれど、なんでこういうのが流行るのかなって横目で素通り、
ああ、挑戦の精神が失われている、
ここ体調が悪かったので、食べるものに興味がなかったせいにしておきましょう。
好奇心を喚起しなくては!
Commented by yumiyane at 2010-05-23 22:23
:mai-obachanさん、そうです!これがチリトマトヌードルでっす。
その前は私はシーフードヌードルのライトでした、と書くとしょっちゅう食べてそうですね。
トマトはたくさん成るそうですよ。いろいろ作ってくださいね。スペイン風オムレツにもいいでしょうね。
トマトの原産は南アメリカだそうですよ。イタリア人の明るさはトマトに由来、ありそうですね。
Commented by yumiyane at 2010-05-23 22:26
:shinn-lilyさん、こんにちは。
付いてきてくださーい、って私もそんなに食べてるわけではないですが、仕事が忙しくて外に出るのも億劫なとき、これは重宝です。
私もチリトマトヌードルを食べてなければ、この冷たいトマトのラーメン、も素通りしたかもしれません。
騙されたと思って、、、ほんとにだましてたらごめんなさい。
Commented by kanafr at 2010-05-24 08:20
何か想像できないんですが、トマトスパゲッティを想像すればいいのかしら?
トマトの酸味と甘みがあるスープに中華麺ってことでしょうか?
今紅茶豚に凝ってよく作っているんですが、それとも合いそうですね。
Commented by yumiyane at 2010-05-24 23:24
:kanafrさん、こんにちは。
トマトのスープスパゲッティとでもいいましょうか。
冷やし中華のお酢の酸味がトマトに代わったとでもいいましょうか。
また買って食べよう!と思いました。
紅茶豚ってどういうのですか。こんどレシピ載せてくださいね。


<< 宇都宮美術館      Roses 薔薇 >>