にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 01日

雪が降っています。

今年、というかこの季節初めての雪が降っています。
雪が降っています。_d0117481_2336269.jpg


まだ夜いっぱい降るそうですから、明日の朝はもっと積もっていることでしょうね。

2月になりました。
すっかり春になるまでには、あといくらか寒い日があるんだろうなあ、と編み物にも力が入ります。
雪が降っています。_d0117481_23374740.jpg

去年の春に買った糸がそのままになっていました。

雪が降っています。_d0117481_2338167.jpg

かぎ針編みの三角ストールをまた編んでいます。

雪が降っています。_d0117481_23385926.jpg

とっても編みやすい糸なので、案外早く出来るような気がしています。

明るい色だから、春先にも使えるかな。

新潟の長岡あたりに比べたら、なんてことない雪ですが、このところ東京には殆どなかったので、久しぶりの雪を楽しんでいます。

by yumiyane | 2010-02-01 23:43 | にっと(knit) | Trackback | Comments(2)
Commented by geko at 2010-02-02 18:50 x
わぁ、きれいな夜の雪景色ですね。
こちら江戸川のほうは、それほど積もりませんでした。
↓ 可愛いお孫さんの誕生日おめでとうございます。
うちにも、エンジェルがやってきました!
3200gの女の子です。
まだ生まれたてホヤホヤですので、
触るとこわれそうです^^;
私もやっと一人前のおばあちゃんになれたのかな^^
yumiyanaさんに孫との接し方を伝授してもらわなくちゃ。
よろしくお願いしま~す♪
Commented by yumiyane at 2010-02-03 18:24
:gekoさん、こんにちは。お疲れではないですか?
江戸川のほうはこんなに降らなかったのですか、やはり東京は広いんですね。
女のお孫さんが誕生されたのですね、おめでとうございます。きっとgekoさんに似てくると思いますよ。
私もよく孫にそっくりと、あ、逆だ、言われます。
苦あれば楽あり、とよく言ったものです。いろいろあるけど、ひとつひとつ乗り越えていくしかないですね。
これからはお孫さんの記事も楽しませていただきますね。


<< 忘れ物      誕生日 >>