にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 04日

タダより

年賀状は毎年書いているけれど、元旦に届くよう首尾よく整えたことが一度もない。
今回も、暮れには会社の年賀状の準備があって、個人のは後回し。
しかも休みに突入した30日は大掃除の日。大晦日は午後からお出かけ。
正月休みになんとかしよう!と思っていたのに、想定外の慌ただしさがあって、やっととりかかれると思ったら
プリンターの表示は“インクがほとんどありません”。

タダより高いものはない!

というのはこういうことを言うんだ、と改めて実感。
ただでもらったDELLのプリンター、インクはDELLでしか買えない?
しかもオンラインでしか。

ということで、まだ年賀状できていません、いただいた方には大変申し訳ありませんが、もう少々お待ち下さい040.gif


だったら、
何がだったら、
HBを持っている友人にもらった食パンセットを試してみることにした。
息子の家族も泊っているし、朝食は焼き立ての食パンを。
d0117481_22434999.jpg


kanafrさんのお友達が、HBで作った食パンを届けにきてくださった、というコメントがあったが、まさしくその行動が納得できるというもの。
d0117481_22444312.jpg


つやといい、噛みごたえといい、味といい、手前で作るパンがこれほどおいしいとは、の実感をあますところなく体感できる。



ああ、 買って良かった!

by yumiyane | 2010-01-04 22:51 | 身の回りのこと(around me) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://knitcafe.exblog.jp/tb/10630490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanafr at 2010-01-05 11:24
やはり食パン作られましたね~♪ 美味しそう(ゴクッ)
チビちゃんも大喜びだったんじゃないでしょうか?
今日我が家はカイザーのプラムとピスタチオ入りのパンを買ったんですが、yumiyaneさんだったら、こういうのもすぐ作られるんだろうなあって
想像しながら完食しちゃいました。
でも、あんまり色々頑張りすぎないようになさってくださいよ~
Commented by shinn-lily at 2010-01-05 17:22
は~い、気長に待ってます。
逃げませんから、ごゆっくり♪
Commented by yumiyane at 2010-01-05 22:34
:kanafrさん、カイザーのパンはおいしいようですね。このホームベーカリーを使って、こねて発酵までをやってくれるなら、いろんなパンを作ってみたいなあと思います。
基本の食パンがこんなにおいしいなんて。そのお友達の驚きが分かる気がしました。
そうですね、あまり頑張りすぎないように、今年はまず家に帰る時間を早くしようと思っています。
Commented by yumiyane at 2010-01-05 22:35
:shinn-lilyさん、もうちょっと待っててくださいね。
ゆっくりやってますから。
Commented by irihinidefune at 2010-01-05 23:52
楽しそうです。
カイザーの味をHBで再現!
ってレシピ本があったのでつい買ってしまいました。
yumiyaneさんのHBは、天然酵母なんて扱えるすぐれものですよね?
私がいただいたのは、かなりシンプルなマシーンなので
天然酵母は使えないようで…
新たにマシーンが欲しくなります。
最近、洋服などはめっきり興味がなくなりましたが
鍋、調理器具、料理本なんかが気になって…
Commented by yumiyane at 2010-01-06 00:19
:irihinidefuneさん、こんにちは。
カイザーの味をHBで再現、てちょと魅力。
天然酵母、使えます。生種おこし、っていうのがそれなのかな。
まだまだ奥が深そうです。
お洋服より、こっちのほう、ってなんとなく分かります。
お正月にピーコックで、irihiniさんくらいの女性が、ル・クルーぜのお鍋一個だけ買ってらしたのがいい感じでした。


<< モノクロームの世界      新年のお慶び申し上げます >>