にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 02日

The Ando と ハイイロリス

それでは、順を追って、アメリカンライフを。

JFKにお迎えに来ていただいたあと、車で1時間半くらい(途中で少しお買いものしました)で着いたのは、Wyckoffという町にあるお宅。
ベッドルームが4つ、バスルームが三つある、4人家族には丁度いい大きさのおうちです。
The Ando と ハイイロリス_d0117481_2223958.jpg

裏側が南に向いていて、広いテラスがあります。

今日はそこで、ハンバーガーを焼いていただくことになりました。バーベキューセットは必需品。
The Ando と ハイイロリス_d0117481_22251195.jpg

可憐なご長女は14歳。カッコいいパパとは仲良しです。


ハンサムな17歳のご長男。スイマセン勝手にサングラスかけました。
The Ando と ハイイロリス_d0117481_22265366.jpg


二人は幼少をフランスで過ごしたので、第一言語がフランス語。親と話すときは日本語。
只今英語の大特訓中、というか、必須言語となっているわけです。
凄い!すでにトライリンガル。

ママは、学校の先生と話す必要にせまられて、フランス語を習得しました。
今は、教会のESLで英語を勉強中です。
The Ando と ハイイロリス_d0117481_22343650.jpg


成田から買ってきたお寿司も一緒に、おいしいランチをいただいています。
The Ando と ハイイロリス_d0117481_223649.jpg

The Ando と ハイイロリス_d0117481_22411398.jpg


かえすがえすも残念なのは、このあたりの紅葉の時期が終わってしまっていたことです。
The Ando と ハイイロリス_d0117481_22415582.jpg

この右の木が、ひと月前はこうだったということでした。


午後には、この可愛いティーポットカバーを売っているバザーに行ってみることにしました。
The Ando と ハイイロリス_d0117481_2255385.jpg


教会の前には、こんなきれいな葉っぱが残っています。
The Ando と ハイイロリス_d0117481_22475381.jpg

お天気もいいし、なんて気持ちのいい午後でしょう。
The Ando と ハイイロリス_d0117481_2249916.jpg







ドングリの実を、テラスに蒔いておいた翌朝、来ました来ました。
The Ando と ハイイロリス_d0117481_2210711.jpg


どこか近くの木に巣を作っているのだそうです。
The Ando と ハイイロリス_d0117481_22105624.jpg

しっぽを使ってヒョイヒョイって歩きます。

The Ando と ハイイロリス_d0117481_22115740.jpg

手すりの上でポーズを作れば、まるで置物のようです。
北アメリカあたりにいるのは、ハイイロリスのようですが、これもそんな感じです。

by yumiyane | 2009-12-02 22:59 | 旅(travel) | Trackback | Comments(2)
Commented by shinn-lily at 2009-12-02 23:32
うーん、なるほど、こんな風にアメリカを楽しんできたのですね。
つたの赤は秋の三大カラーと私は勝手によんでいます。素敵な赤ですよね。
1にもみじ、2が蔦、3は銀杏  全く独断ですけどね(笑)

そうそう、maiさんとお会いした状況報告の記事を読んでいただけましたか?
yumiyaneさんに報告するために記録しておきました。詳しくはまた。
Commented by yumiyane at 2009-12-02 23:47
:shinn-lilyさん、この赤い葉っぱ、下のほうは、蔦じゃなくて、アジサイのような花が付いていました。でもアジサイの葉っぱとは少し違うかなとも思いますが。上の赤い葉っぱもなんだかよく分かりません。花がないと分かりにくいですね。

機上のあなた、読みましたよ。状況、よく理解しました。母親のような暖かい気持ちが伝わってきましたよ。


<< Seven Lakes Park      Black Friday >>