にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 20日

Nuovoなもの

友人が、搾れたてのオリーブオイルが手に入りました、と送ってくれました。
d0117481_1330130.jpg

ある料理研究家の方が作っていらっしゃる農園のものだそうです。

ワインにヌーボーがあるのは知ってたけど、そうそう、昨日解禁されたのですよね。
日本でペットボトル入りのボジョレーが売られてるそうだけど、それはひどくイメージを壊すので、フランス政府は取り締まるそうですが。

オリーブオイルにもヌオボがあるんですね。
昨晩、バタールに付けていただきましたが、すごくリッチでフレッシュ、全然えぐくなかったし、むしろフルーティでした。
オイルを付けてるって感じではありませんでした。おいしかったですよ。
d0117481_13344932.jpg

注意書きがあって、12月の半ばくらいまでには食してくださいって、できるだけ生でって。
貴重なものを有難うございました。






夜寝る前、歯を磨いていました。
突然下の真ん中から5番目の歯が取れました。
ポロっと。

旅に出る前に、いつも何かあるんですよね。

朝、歯科に行って相談しましたが、クレーターはそのまま。
消毒をしてもらって、角を削ってもらって、帰ってきたら治療しましょうと。

激しく笑わなければ分かりません。

今度のNYでは、あるサプライズがあって、ちょっと緊張していますが、歯抜けになって、ちょっとずっこけました。

それでは、元気で歯抜けで行ってきます。

by yumiyane | 2009-11-20 13:40 | おいしいもの(foods)


<< Land on      何の卵? >>