にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 21日

秋の気配 in New Jersey

今ごろ来たら、こんな風景が見られますよ!
と、送られてきた写真です。
秋の気配 in New Jersey_d0117481_13324193.jpg

来月訪問する、NJの北西、たぶんバーモントからアラバマまで氷河が流れたであろう地形が伺えるあたりです。

美しい自然の色、思わず無断でブログに載せてしまいましたので、転用しないでいただけますでしょうか。
イニシャルを乗せておきます。
秋の気配 in New Jersey_d0117481_1336145.jpg


来月、またこのあたりに連れて行ってもらおうと思っていますが、そのころには冬景色になってしまっているのでしょうか。
秋の気配 in New Jersey_d0117481_13365881.jpg


待っててくださーーい!

by yumiyane | 2009-10-21 13:38 | 旅(travel) | Trackback | Comments(8)
Commented by shinn-lily at 2009-10-21 15:03
そのまま油絵のようですね。いいーな!美し過ぎます。
Commented by anjuli at 2009-10-21 18:55
ほんとうに美しい風景ですね~! 湖畔を歩きたいな♪
今この紅葉まっさかりってことは、日光の中禅寺湖あたりと同じくらいの気候なんですかね。 
少し雪がかかる風景もきっと美しいにちがいないですよ。楽しみですね♪
Commented by わぁ~おのぐらんま at 2009-10-21 21:33 x
綺麗な景色を送って早く来いとは・・・やりますね。よろしくお伝え下さいね。私の事覚えているかしら?
Commented by yumiyane at 2009-10-21 23:50
:shinn-lilyさん、美しすぎる、ってほんとですよね。カメラは何使ったんだろうとか、写真みて思いました。
一番大きいのでも800kbでしたけど、細部まで綺麗に写っていました。
Commented by yumiyane at 2009-10-21 23:56
:anjuliさん、私も思わず、日本の紅葉情報調べました。日光や長野、群馬あたりは今見ごろのようです。
今日メールが来て、ニューヨーク州の北のようです。緯度的には青森あたりです。私が行くころはもう冬ですね。
もう一か所行くところはもう少し南です。緯度的に福島あたりなので、ここでは紅葉が期待できそうですが、海岸なのでどうかなあ。
写真撮ってきますね。
Commented by yumiyane at 2009-10-21 23:59
:ぐらんまさん、サンディは覚えてますよ。着物を着たことはすごい印象深かったようですから。
この写真を送ってくれたのは、アルザスに住んでいた友人です。昨日電話して、スケジュールのこと話したら、短い滞在なので、私をどこに連れて行こうかとロケハンしてくれたみたいです。
アウトレットよりやっぱりこっちですよね。
Commented by baby-sean at 2009-10-23 12:57
いいなぁ、四季のある暮らし。
10月にはいって、やっと少しは秋らしくなったな、
これで素足にTシャツの日々は終わりかと思ったけど、
今週は、また素足にクロックスに戻ってしまいました...。
四季にめりはりがあると、食にもめりはりが出ますよね。
ああ、食べたいものがいっぱい...!
Commented by yumiyane at 2009-10-23 19:38
:baby-seanさん、こんにちは。まだ素足とTシャツなんですか。緯度的には東京都あまり変わらないような気がしますが。
同じアメリカでも、広いからねえ。流通も大変でしょうけど、
お店に行けば、秋の果物とか出ていませんか。いまなら梨とか栗とか。
そうね、秋はおいしいものがいっぱい、マツタケご飯もね。あ、書いちゃった。


<< 東京というところ 六本木ヒルズ...      一人前になる >>