にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 01月 01日

謹賀新年

多摩川で凧上げしています。
謹賀新年_d0117481_12255202.jpeg
とてもいい天気!
温度は多分出雲と変わらないらしいですが、太陽が、、、。
それに乾燥してる!
東京にいるとき、ハンドクリームやリップクリームが手離せなかったのを思い出します。

お節も、かまぼこ以外は皆んなで作りました。
謹賀新年_d0117481_12290199.jpeg

暮れに、また山梨の姉のところに行って、部屋から富士山を見ました。
謹賀新年_d0117481_12303495.jpeg
富士山て、こんなに美しく見えるとなんか得した気分になります。

そうそう、25日の羽田に向かう飛行機からも見えました。
謹賀新年_d0117481_12325423.jpeg


今年もどうぞよろしく❣️

付け加えると、大晦日の夜、胃痙攣になってしまい、この何十年で、初めて年越し蕎麦が食べられない大晦日となりました。
皆さん気をつけましょう!


by yumiyane | 2019-01-01 12:24 | Trackback | Comments(2)
Commented by Deko at 2019-01-03 09:26 x
新年おめでとうございます。
久しぶりに家族勢揃いでお節も作りのんびり多摩川で凧揚げもされたのですね。東京は乾燥していますか?山陰はこの季節は潤っているのですね。独立独歩で居場所を定めて地域に溶け込んで素敵に暮らしておられますね。今年もよろしくお願い致します。↓の作品どれも素晴らしい皆さん素質が備わってirunodesune.
Commented by yumiyane at 2019-01-11 20:53
:Dekoさん、明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れてごめんなさい。
凧上げをしたのは元日でした。二日の最終便で出雲に帰りましたが、大晦日から具合が悪かった胃痙攣と思っていたのは、急性胆のう炎だったのです。
今年もどうぞよろしくおねがいします。


<< 胃痙攣ではありませんでした      2018年の12月は、、、 >>