にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 04日

ギャラリーで開くニット展

自分の編んだものを売るということは、これまでにも何回かありました。それは依頼主が居て、希望を聞いて糸を選んで納品しました。
今回は、誰が買って下さるか分かりません。だいたい売れるかどうかも分からず、そのギャラリーのスペースを埋めることができるかどうかも不安でした。
ギャラリーで開くニット展_d0117481_22554691.jpeg
25日に搬入を終えた時は、あとは野となれ山となれという心境でした。
動物達はまだこのあと巡業に回るので非売でしたが、一部オーダーをたまわりました。
ギャラリーで開くニット展_d0117481_22575620.jpeg

初日の反応を見て、不安は別のものに変わりました。
ギャラリーで開くニット展_d0117481_23000861.jpeg

作品が、どんどん売れてしまうのです。
ギャラリーで開くニット展_d0117481_23014251.jpeg

ギャラリーで開くニット展_d0117481_23023042.jpeg

この調子でいけば5日後の最終日には、何が残っているのでしょう。
ギャラリーで開くニット展_d0117481_23040312.jpeg

セーターやカーディガン類は、非売品を除いてほとんど買っていただきました。
小物もほとんど無くなりました。
童話であそぶニット シリーズで協力してもらっている、高瀬さん、飯塚さん、有難うございました、
また、飯塚さんに提供して頂いた素敵なセーターとカーディガンは両方とも完売しました。

今回、私の個展のようなものでした。
私のニットの歴史を見ているようだと言う方もいました。これまでに、ここに飾った三倍くらいの物を作って来たと思います。
今、家の中にあった暖かい物が一気に無くなり、少し寂しい思いもしますが、また編み始めて隙間を埋めていきたいと思います。

ギャラリー高瀬川という、常に新しい企画で何かが販売されている場所。経営なさっているお二人のご婦人の力で、かなりの固定客さんがいらっしゃる事、またそのお二人のセレクションを信用なさっている方が、たくさんいらっしゃる事も分かりました。
編むことより教えることに重点を置いている私の作品が、こんなに売れたのはひとえにこのギャラリー高瀬川効果なのでした。



by yumiyane | 2017-12-04 22:48 | Trackback | Comments(2)
Commented by cocomerita at 2017-12-08 18:05
Ciao yumiさん
ニット展の大成功 おめでとうございます
どんどん yumiさんの世界を拡げてらっしゃってすごいなあと感心します
東京で活躍してるyumi さんも素敵だったけど
またもう一人のyumiさん 新しい風 吹かせてますね

人生は立ち止まっちゃあいけないな、と言う良いお手本です ☺︎

Commented by yumiyane at 2017-12-14 00:54
junkoさん、有難うございます。
久しぶりです、こんにちは。元気ですか?今度帰られた時は、出雲方面にも足を運んでくださいね〜
こちらに帰って来てからもう四年半が経ちました。いつまでもUターンして来た、なんて言ってられません。皆さまの暖かい思い遣りにぬくぬくしてましたから、この辺で少し緊張するのもいいかなと思い引き受けましたが、ストレスと重圧は大きかったです。
これからもぼちぼちやっていきます!


<< 今年もあとわずかだわ~      またこの季節がやって来ました >>