にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 09月 01日 ( 1 )


2017年 09月 01日

夏休みは終わった~

暑かった夏は短くて、もういいの~?って、思うほど爽やかな風が吹き始めました。

8月の終わりに一週間、子供たちに会いに行ってきました。東京はそれまで雨が降り続いていたそうですが、私が行った日から暑かった!
3人は夏休み中。主なイベントは前半に終了していて、宿題の大詰め中でした。
1日だけブログのお友達とランチして、大泉学園の姉のところに泊まったほかはずっと一緒でした。Child sitter は大変だったけど楽しかった~!
下から順に
d0117481_194667.jpg

d0117481_110625.jpg

d0117481_21243579.jpg

d0117481_112693.jpg

一番上のお姉ちゃんとは上野へ出かけました。
月曜日の上野公園は要注意!!
目的地は西洋美術館でしたが・・・・・休館日
それならボストン美術館展は?・・・・休館日
博物館は・・・・休館日
子ども図書館は・・・・休館日
海洋博物館は・・・・開いてたけどすごい人が並んでいました
d0117481_1223556.jpg

しょうがないから、公園を散歩して
d0117481_123595.jpg

アメ横でちょっと買い物をして
東京駅のKITTEというビルにある毛糸屋さんに行くことにしました。
d0117481_1253672.jpg

赤煉瓦の駅がこんな風に見えるビルの4階にあるお店。
d0117481_127224.jpg

中間色の微妙なニュアンスの糸がたくさんありました。
私が買ったのは横田ダルマの糸でした。
11歳のお姉ちゃんも編み物します。
d0117481_204063.jpg

編み物、楽しいって、良かったわ。

出雲に帰る日に、表参道で会社の仲間と旧交を温めて、夕方の飛行機に乗りました。
d0117481_245477.jpg

出雲は東京から比べると日没が30分近く遅いので、気分はまだ夏なのだけれど、段々日が短くなって季節が変わっていきますね。
私の夏休みも終わりました。
この秋は三つ展示会があるので、大忙しです。

合い間をぬってまた近況報告しますね。


by yumiyane | 2017-09-01 23:13 | family | Trackback | Comments(8)