にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 03月 27日 ( 1 )


2017年 03月 27日

つづきのニット編

セーターとかカーディガンとか・・・・ってカーディガンはどこ? ってことで

ここです
d0117481_0465877.jpg

今回もまたネックから編む~で
d0117481_047151.jpg

ポケットも付けました
d0117481_0473144.jpg

随分前に編んだベレー帽が丁度いい感じ
d0117481_048192.jpg

背中に模様を入れて、丈も長め、お尻がすっぽり隠れるくらいです



生徒さんも編みました、ネックから編むカーディガン
d0117481_193498.jpg

K林さん、ネックから編むの2作目、写真では分かりにくいのですが、モヘアでとても風合いのいい作品

K林さんは、バッグも編みました
これからの季節にとっても重宝、色も素敵です
d0117481_114249.jpg

いつもシックな色がお好き


IGOさんの作品も素敵ですよ
d0117481_1184816.jpg

チュニック風ベスト
グリーンがお好きで、深緑からこんな軽い緑まで、小物もトーンが揃えばコーディネイトしやすいですね


ティーポットカバーが流行っています?
前に載せたかもですが、うちにあるティーポットが勢揃いしたことがありました
d0117481_1333349.jpg

僕も仲間に入れて~って
d0117481_1341916.jpg

なんかおしゃべりしているみたいでしょ
d0117481_141097.jpg


そんなんで
生徒さんもたくさん編みました
Ishi田さん・・・可愛い~い
d0117481_1423379.jpg

お花 たくさん咲かせましたね~

K林さんも作りましたよ
d0117481_1543086.jpg

すごい凝ってるでしょ、側面はニットワンビロウっていう編み方
d0117481_1553243.jpg

底もかっこいい

以前にも載せたものですが、T橋さんのポットカバーも可愛い
d0117481_2123927.jpg

編み図のないところから作る醍醐味

まだまだティーポットカバー 増えていきそうな予感

by yumiyane | 2017-03-27 02:15 | にっと(knit) | Trackback | Comments(2)