にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2009年 10月 08日 ( 1 )


2009年 10月 08日

悪いくせ

いやあ、すごい風が吹き荒れましたね。
世田谷でも、朝はゴウゴウと音をたてていろんなものを吹き飛ばしていました。
被害が僅少であることを祈ります。


朝、ベランダの鉢を片付けているときに、赤いものを見つけました。
d0117481_13434227.jpg

どんどん小さな白い花が咲いて、このところお天気が悪かったので、赤くなるのかと心配していました。
d0117481_13453047.jpg

これが全部赤くなったらうれしいなあ!今日は台風が行ったあとだから、たくさん陽を浴びてね。

息子が小さい頃、少年ジャンプを見ながら声をあげて笑っています。
雑誌の縁に小コーナーがあって、そこのオチのない話

ぼくはいままで、台風一過は、台風一家だと思っていました

さらに笑っています。
ぼくはこれまで、汚職事件は、お食事券だと思っていました。

この息子はマンガを見てよく笑います。映画をみてよく泣きます。
20代の初めごろ、「タイタニック」を彼女と見に行って、30分過ぎたころから泣きはじめ、彼女が引いた、という逸話があります。

その息子が、“そういうとこ、似たかもしれない” と言いました。

d0117481_1352349.jpg

三角ストールを編みはじめて、ああこれでもうあと一玉編んだら出来上がりね。

というころ、次のマフラーに取り掛かりました。
d0117481_13532586.jpg


そのマフラーもあと50センチ編めば終わりだ、というころ、
d0117481_13543267.jpg

さらに、次のを編みはじめてしまったのです。

編みものをなさる方は、きっと
“よくある、よくある” と言っていただけるでしょう。

とにかく3つ以上、11月の終わりまでに仕上げますから。

by yumiyane | 2009-10-08 13:56 | にっと(knit) | Trackback | Comments(6)