2009年 06月 21日

ペットもストレス

今日は大泉学園で編み物教室でした。

このところの雨と、教室のためちっとも遊んでくれない!と姉の飼い犬の花ちゃんは、
終わっても、テレビを見始めて、一向に外に出る気配のない飼い主を見て、
d0117481_2328354.jpg

自分の身体と同じくらいの大きさのクッションを口にくわえて、激しく右に左に振りはじめました。

d0117481_23293965.jpg


不満のはけ口をどこに持っていこうか!ご主人はとりあってくれないし!
d0117481_23363521.jpg


もう!めちゃくちゃしちゃうぞっ って。
d0117481_23341528.jpg


ああー疲れたっ。
d0117481_23351224.jpg



d0117481_23383714.jpg
一方、お休みのはずなのにお昼まえから出かけて行って、夜になってやっと戻って来たと思ったら、編み物始めるか、パソコンに向かうかのこちらのご主人には、

編み棒を取り上げて
d0117481_23402347.jpg


私が編んで見せるから、
と言ったか

いい加減にしてよ!
と言ったかは 

聞こえなかった。

by yumiyane | 2009-06-21 23:42 | にっと(knit) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/9890372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐらんまさん at 2009-06-22 10:06 x
まぁ~なんて可愛いお顔のキャヴァリア花ちゃんでしょう!
くうチャンはPC電源入れて出かけばブログの更新や私にメールくれると思うよ。
Commented by hanamamann at 2009-06-22 10:47
花は困ったり、笑ったり、怒ったり、顔でわかりますよ。
ペットとして飼うように作られてきた動物でも、やはり何処かに野生が残っています。大人しい花でも、時々こんな事になります。
尤も、花はかなり野生化していますけどね。
Commented by irihinidefune at 2009-06-22 14:19
ワンちゃんの躍動感いっぱいの写真
きゃわいいですー
そ、そして、ネコ派の私としてはこの足だけの
ネコちゃんショット。。ああ、かわいいです~
Commented by anjuli at 2009-06-22 21:36
やっぱり猫ちゃんはマイペースなかんじでいいですね。見習いたい。
ワンちゃんを見ていたら、実家にいた愛犬を思い出しました。今はもういないけど、私たち家族の会話には今でも、いっつも登場します。(この子も、くーちゃんって名前のパグでした。) お姉さんのワンちゃんのように元気に動き回っていた時期がなつかしいなって。ワンちゃんはやっぱり、みんなと遊びたがるんですよね(^^)
Commented by yumiyane at 2009-06-22 22:27
:ぐらんまさん、キャヴァリアって分かりましたか。この花ちゃんはちょっとロンパーで、それがまた可愛いんですよ。
よっちゃんに負けないくらいの動きで笑っちゃいました。
そうですね、以前あまりパソコンにばかり向かっていたら、キーボードの上に横たわって邪魔をされましたから、タッチ次第ではメールも送れるかもね。
Commented by yumiyane at 2009-06-22 22:29
:hanamamannさん、この日の花ちゃんには笑わせてもらいました。
あんなに激しくクッションを振り回したのは初めて見ましたからね。
毎日、自然の中で散歩できてるから、のびのびと育っていますよね。
Commented by yumiyane at 2009-06-22 22:31
:irihinidefuneさんは、猫派なんですね。
ほんとにこの肉球は、猫ならではです。特にくうちゃんはお外に出ないので、固くなってないし、今でもピンクできれいなんです。
もう16歳なので、相当じじいになってるはずなんですが、今も変わらずねこじゃらしには食い付いてくるし、若いんですよ。
Commented by yumiyane at 2009-06-22 22:36
:anjuliさんのおうちにもくうちゃんがいたんですね。もう居なくなったのですか。
飼い犬と別れるのはつらいことですよね。その後は犬はもう飼っていらっしゃらないのですか。
犬は人につく、といいますが、本能的なものなのでしょうね。
その点猫は、というかくうちゃんは、飼い主の私にしか心を許していません、それがまた私には可愛いんですよ。


<< 自由が丘      Things I found ... >>