にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 01日

ブルーのカーディガンの完成です

出来ましたあ、着て見ましたが、なかなかいいです。
d0117481_0142095.jpg

丈が短いので、ボトムを選びます。
お袖は短くして、春先のちょっと寒さが戻ったときなど、いいかなあと。

糸が太いので、ざっくりした感じですが、ブルーが気分を明るくしてくれます。
d0117481_015426.jpg


d0117481_0181653.jpg

アイロンをかけてないので、成形が今ひとつですが、そのほうが風合いがいいような気がします。

この糸、リッチモア・スペクトル モデム はとても編み易い、編んでいて楽しくなる糸でした。
d0117481_0203147.jpg

40g巻きを丁度11個使いました。

先日紹介した サイト ポプラ で買いましたが、届いたときは、あれ?はずれだった?と思ったのです。
色がね。
ところが編んでみるとこれは私の色だなあって、だんだん好きになってきました。
今日もまだ寒いですが、来週は本格的な春の陽気になるらしいですね。

そろそろコットンの糸が触りたくなる気分です。

by yumiyane | 2009-04-01 00:25 | にっと(knit) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/9537268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanamamann at 2009-04-01 13:42
いい色ですね。早く着ないと暖かくなりますよ。
私は吉祥寺のユザワヤで夏の糸を2種類も買いました!!
やる気が出てきたかも・・・・
Commented by snowy_opal at 2009-04-01 20:10
こんにちは。ご無沙汰しております。素敵な青色のカーディガンが編みあがっていますね。袖口のフリルがエレガントで雰囲気ですね~。なんとなく、私の想像の中でのyumiさんらしいなぁ。ボタンもよく合っていて本当に素敵。春爛漫の予感でしょうか。
Commented by yumiyane at 2009-04-01 20:19
:hanamamannさん、ほんと、早く着ないとね。
なかなかほんとの色で写真が撮れないものですね。この青ともまたちょっと違うんですよ、ほんとの色は。
夏の糸買ったんですね。楽しみだなあ。。。
Commented by yumiyane at 2009-04-01 20:20
:opalさん、こんにちは。お久しぶりです。なんか嬉しいなあ。
このセーター、糸が太いので割と早くに編みあがりました。
エレガントを目指したのですが、出来上がって来てみたら、キャリアウーマンて感じになってしまいました。今度着たとこアップしますね。
陽の下じゃないと毛糸の色が出ないのですが、なかなチャンスがないんです。
またおつきあいくださいませ。
Commented by anjuli at 2009-04-01 22:18
春らしいやさしい色の素敵なカーディガンですね♪  丸みのあるデザインの袖口や身体の線にフィットしそうなシルエットが女性らしいな~とおもいます。
私もやわらかい微妙な手作り感がのこった風合いのほうがすきですね♪
Commented by yumiyane at 2009-04-01 23:53
:anjuliさん、有難うございます。早く着たところをアップしたいのですが、少しだけど私には細身だったかなあって、ちょっとショックぎみなんです。
このところの食べすぎで、2kgダイエットしないととまたまた自覚してしまいました。


<< 猫のひたい      表参道百景 AO >>