2009年 03月 28日

やわらかブルーのストール完成

カーディガンが中断しているときに思いついた、かぎ針で編むストールが出来上がりました。
まっすぐなので、ひたすら編むのみ。
編地も思いつくままに、5種類くらいを繰り返しました。
d0117481_20333877.jpg


このメルティなブルーだけでは、甘すぎるので、ベージュの糸を足しました。
一列入れたほかに、反対側の縁取りのピコットをベージュにしました。
d0117481_20351035.jpg


端のフリンジをどうしようかと考えて、くさり編みのひもをループにしました。
d0117481_20365836.jpg
もっと長くすることも試みましたが、編地がレイシーで賑やかなので、これくらいが丁度いいように思いました。

全体像はこうです。
d0117481_20402636.jpg


肩にはおると、こんな感じでしょうか。
d0117481_20403053.jpg



春 春 春  ですね。

by yumiyane | 2009-03-28 20:42 | にっと(knit) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/9522609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinn-lily at 2009-03-28 21:02
こうなりましたか?なるほど。それにしてもこの編み方ひかれるなーぁ。
ここのところ寒いですね。でも使うのがもったいない。
Commented by hanamamann at 2009-03-28 22:34
よい青ですね。顔色がよく見えますね。
歳をとればきれいな色を着たくなります。
私も次回の教室で仕上げます。
Commented by anjuli at 2009-03-29 14:07
とっても素敵なストールですね!私、大好きです^^ ジーンズやロングスカートなどいろんな服装にあいそう。色あいもデザインも女性らしくて美しいです。
さりげなく、こんな素敵なストールを羽織ってお花見に行く女性って、憧れます♪
Commented by yumiyane at 2009-03-29 22:19
:shinn-lilyさん、こうなりました。軽くするために、穴穴になっているので、指がすぐ入ります。
でも軽くて暖かいのです。せっかく間に合ったので活用したいです。
Commented by yumiyane at 2009-03-29 22:20
:hanamamannさん、友人が置いていった毛糸をなんとか活用したくて編みました。自分では買わない色です。
そうですね、このごろあまり暗い色は避けるようになりましたね。
次回、期待しています。
Commented by yumiyane at 2009-03-29 22:22
:anjuliさん、ストールやマフラーっていくつあってもいいですよね。
着る服の色で選んで気分が変わります。
確かにジーンズにはあうでしょうね、甘さが消えるからいいと思います。
花冷えで、夜桜は寒いので間に合ってよかったです。


<< 表参道百景 AO      無駄足 >>