2009年 03月 24日

祝!WBC優勝

先日M社のディナーショーでご一緒したK子さんと、表参道で待ち合わせてランチしました。

出社すると同時にワンセグで、WBCを観ながら仕事をしていましたが、待ち合わせの時間になったので、出かけました。

私のお気に入り、フランスの香りプンプンの アニベルセル カフェでお昼を食べることにしました。
彼女とは、先日お会いしてから2度目ですので、いろいろお尋ねしたり、身の上話に花が咲いて、ゆっくりお食事をし、デザートにフルーツロールケーキもいただきました。

そして、
これもパリにあるのとほとんど変わらないので、行ってみましょうとドログリーに行き、
d0117481_19161053.jpg

糸が途絶えてそのままになっているカーディガンのボタンを買いました。
d0117481_19162182.jpg




そんなこんなで、また会いましょうとお別れして、会社に戻りましたら、
野球がまだ続いていました。

丁度延長10回、ランナーが二人出たところ、イチローが打席に立ちました。

右目でパソコン、左目でワンセグを見ながら仕事です。
いやに静かだな、って思った途端、
向こうの方で ワッと歓声があがりました。
なんだ、みんないるんだ。

そうするうちに、私の見ているワンセグが
イチローのヒットを映しました。

ワンセグがこんなにずれていることを、改めて確認した次第です。

ダル君がガッツポーズをしたときの歓声も、向こうが先でした。
私はイヤホンをはずして、みんなのところに行き、一緒に感動を分けあったのです。

おめでとう!日本チーム、よく頑張ったね。

by yumiyane | 2009-03-24 19:19 | にっと(knit) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/9506062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanamamann at 2009-03-25 00:21
本当によかったです。久しぶりにテレビに向かって叫んでました。
しかし、20代前半の若者達の活躍は、世代交代を感じましたね。
Commented by anjuli at 2009-03-25 20:05
素敵なカーディガンですね。難しいんだろうな~ 立体感のある柄ですね。シェルのボタンもかわいくてピッタリですね^^
私も昨日はイチローの最後の一打に感動して野球そんなに興味ないのに泣きそうでした。「スゴイ!」の一言ですね。これがヒーローっていうんだなと思います。
WBC、けっこう楽しんじゃったけど、アメリカの運営には不満があるな~ むこうではWBCに優勝しても、あまり権威ないってかんじみたいだし。お金とるだけとって・・・・
Commented by yumiyane at 2009-03-25 23:10
:hanamamannさん、さっき凱旋記者会見やってましたが、みんな真面目そうにネクタイ締めてかしこまってました。
彼ら自身もほんとに良かったって思ってる図でしたね。
監督が、髪の色がだんだんまともになっていった、なんて話してたけど、やっぱりプロでやっていけるような男性は、スピリッツが違うんだなあって思いました。
Commented by yumiyane at 2009-03-25 23:16
:anjuliさん、この編み方は、難しそうで案外簡単なんです。交差の仕方が単純なのですが、普段は部分的にしか使わない交差編みを、全体にしたところがミソです。
野球といえば、私は以前すごーい巨人ファンだったのです。テレビの観戦はかじりついて、新聞も読み込んでいましたが、オフになったときの虚無感を自分自身でもてあまして、もう辞めよう、こんなに入れ込むのは、と変身しました。
今回も、片目で見るようにしていましたが、さすがに決勝戦は日本人の血が騒ぎましたね。オリンピックの日の丸を応援するのとはちょっと違ってました。
韓国の若者も決して嫌いじゃないです。でも日本の選手たち、いつものプロ野球のときとは違う顔つきでしたから、マジって顔して頑張っているところがすごく良かったです。
Commented by トミー at 2009-04-08 20:46 x
このたびはお忙しいところをありがとうございました!
とても楽しかったです。ドログリーって素敵なお店ですね。
時々、新潟生まれの父の好物を買いに新潟物産館に寄るのですが
すぐ近くにあるお店だとは知らなかったです。
また、編み物とは無縁だったのですが、このお店に足を踏み入れたとたん、「素敵なセーターとかを編めたらいいなぁ!」とか「すてきなボタンをアクセサリーにできるんだ」とワクワクしちゃいました。また近いうちに覗いてみようと思います♪楽しいひと時をありがとうございました。
Commented by yumiyane at 2009-04-08 23:43
:トミーさん、こんにちは。お昼休みに抜け出して、のランチだったので、あまりゆっくりできませんでしたね。
次は、ブルターニュのガレットでも食べにいきましょうか。
新潟の物産館は私も時々覗いています。さすがおいしいものがたくさんある県ですから、いろいろ興味深いものがありますよね。またオススメのものがあったら教えてください。


<< 遠くにありて      Crepe >>