2009年 03月 18日

春眠

いつもなら7時半ころ、くうちゃんが頭の回りをうろうろしますし、携帯のアラームで目覚めるのですが、
d0117481_12532639.jpg

携帯を会社に忘れてしまい、
くうちゃんも温和しかったので、
いつもより一時間も遅く目覚めてしまいました。
これは、ただ夜更かししていたからだけで、春眠が暁を覚えなかった為ではないと思われます。

青いカーディガンの毛糸が不足して、中断しているため、またほかの毛糸に手が伸びて
d0117481_1361242.jpg

やわらかブルーのストールを編みはじめました。


桜の花が咲くころに、お花見に持って行けるといいなあ、と編みはじめましたが、
d0117481_1372780.jpg

昨日、今日のこの暖かさで、あちこちで桜が開花した、というニュースが入っています。

d0117481_139545.jpg


あせるなあ。

by yumiyane | 2009-03-18 13:11 | にっと(knit) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/9479376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinn-lily at 2009-03-18 22:26
ストールかしら?
ループの網目、今度教えてください。
はじめてみました。
Commented by yumiyane at 2009-03-19 00:55
:shinn-lilyさん、ストールにしようと思っています。今のところはマフラーくらいの幅ですが。
ループは、平常心が必要です。糸のたるみを一定にするのがコツですからね。教えてあげることが増えてきましたね。どこかでね。
Commented by anjuli at 2009-03-19 20:06
とっても繊細な編み方ですね。かわいいです。色はブルーグレーですか?素敵なストールができそうですね。おしゃれです。
Commented by yumiyane at 2009-03-20 00:43
:anjuliさん、有難うございます。
ループの留め方、学校で習いました。いろんな編み方があって、誰がこんなこと考え出したんだろう、って不思議なこと教わるのは楽しいです。
みんなこれでもか、って新しい編み方考えたんでしょうね。
毛糸の色はベビーブルーをちょっとくすませたようなやわらかい色です。


<< 花だと思っていたけど      カプチーノ >>