2009年 03月 04日

衝動買い

買い物って、性格が出る、ってよく言いますよね。
私はどちらかと言えば、買い物は早いです。
しかも、あれを買おう!と出かけることは案外少なく、特に目的も無く出かけたときの方が買い物をしてしまいます。
そして、衝動的に買ったもののほうがずーーーーっと使ったり、着たりすることが多いのです。

ベネチアのフルラで買ったバッグは、茶色のトート、縁どりに花と葉が透かし風にカットされていて、持ち手の長さもちょうど良く、随分酷使して愛用していました。

同じ旅・ミラノのスピーガ通りで、一緒に行った友達は、なんとかという靴屋さんで悩んでいました。
ゆっくり買い物してもらおうと思って、
「私はその辺のお店を回ってくるからね」と
30分して戻ってくると、友人は同じポジションで同じ靴を見て悩んでいました。
それくらい時間をかけて、後悔しないように慎重に買う人もいるんです。

先日、
閃輝性暗点になったとき、
「編み物 のしすぎ じゃないですか?」って言う人がいて、
えー?そうなのかなあ、 と、少し不安になりました。
もう根詰めて編んだりしてはいけないのでは?

と思い詰めて衝動買いしたのがこれです。
d0117481_2356615.jpg


決して無駄な買い物じゃない!と思うのですが、まだ開けられないです。
会社に届いて、やっと家に持って帰ってきましたが、
まだ開けていません。

そのうち公開します。

まあ、私が言いたいのは、衝動買いとは言え、常日頃からこういうものがあったらいいなあ、とイメージが出来ていて、それに遭遇したときに、スワって買う、だから決して計画性がない、と言うわけではない。
と正当性を主張するものです。

ところで、チビちゃんが袖を通してくれましたが、やっぱり少し小さかったかなあ。
d0117481_03926.jpg

パパのリクエストは、このまま下にスカートを続けて編んで、ワンピースにしてくれ!というもの。
まあそれもありかな。

by yumiyane | 2009-03-04 00:03 | にっと(knit) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/9417180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanamamann at 2009-03-04 09:25
思っていたより随分大きいものなんだ。
出しっぱなしにはできなさそうですね。
Commented by mai-obachan at 2009-03-04 17:42 x
なんでしょう?
体を癒すような、、もの?!
ぶら下がり健康器しか思いつきませんよ。

ワンピースにするアイデア、いいですね。
上がフィットしているので、下はちょっと広がったデザインとか。
Commented by anjuli at 2009-03-04 18:25
セーター、かわいいですね♪お孫さんも気に入っているんでしょうね。ピンク色がとってもかわいい^^ たしかにワンピースにしてもかわいらしいでしょうね。レギンスはいたりして。
やっぱり、好みが確立している人はお買い物もすぱっとできるのでは。yumiyaneさんもそうなんでしょうね。フルラは色がとってもきれいですよね。私もお財布もってます。
大きなお買い物なんでしょうね。発表を楽しみにしています。
Commented by yumiyane at 2009-03-04 22:58
:hanamamannさん、このパッケージの中にさらに箱があるのですが、やはり専用の机が欲しいですね。
最初は出来るかなって思いましたが、付属のDVDを見て学習中です。
Commented by yumiyane at 2009-03-04 22:59
:maiさん、そりゃそうですよね。健康器具、いい線と言いたいところですが、これを使って目が休まるか、というとそうでもなく、ますます目を使うことになりそうで、やばいです。
Commented by yumiyane at 2009-03-04 23:02
:anjuliさん、フルラだけでなく、そういうブランドは、デザイナーが居て、その人によって年毎にデザインが変わっていく気がします。以前はフルラはとてもシンプルで、対象年齢も幅広かったような気がしますが、今はOL対象のみ、という気がします。
私が歳取ったせいなんでしょうね。
大きなお買い物、楽しみにしていてください。もう少し落ち着いたらとりかかりますから。


<< While we are ea...      おチビちゃんニットの完成 >>