2009年 03月 03日

おチビちゃんニットの完成

ピンクの透かし編みセーターの完成です。

d0117481_001961.jpg


今日から10日間、息子夫婦が泊まりに来ています。
家を改装するのに寝るところが無くなるためです。
さあ たいへんだ!

とりあえず今日は仕事が終わってから、桜新町のピーコックで待ち合わせをして、お夕飯のお買い物をしました。

明日はお雛様だから、息子が早く帰ってきて、お料理をしてくれるらしいです。
その次の日は
またその次の日は、
と、だいたいの予定を聞き、スケジュールを立てました。

d0117481_023056.jpg

セーターの裾のグレーの糸は、別糸で作るつくり目での糸ですが、嫁がこのままが可愛い、というのでそれを生かしました。

襟元は子供は身体に比べて頭が大きいので、ボタンで片方開くようにしました。
d0117481_05161.jpg


今夜出来上がったときには、すでにおチビちゃんは眠ってしまったので、
明日、着せてもらうことになりました。
照明のあて具合で、色が変化しています。ほんとの色は上と下の中間です。
d0117481_055552.jpg



さて、同居のお試しとなりますか、、、。

by yumiyane | 2009-03-03 00:08 | にっと(knit) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/9412421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐらんまさん at 2009-03-03 10:18 x
えぇ~~。(@_@;)同居する積もりがあるわけ?あらぁ~~~です。
また、目の発作でますよ~。
Commented by yumiyane at 2009-03-03 21:41
:ぐらんまさん、私はまだ当分無いんですけどね。少し前、何気にお伺いを立てられました。
私の欲が失せたらお願いします、と言ってあります(笑)。

Commented by shinn-lily at 2009-03-03 22:44
yumiyaneさんの欲?なんでしょう?
hahaha、なんとなくわかる気はします。
もうそういうことを考える、そんな人生の節目が近くなったのですね。
人事ではありません。
Commented by yumiyane at 2009-03-03 23:43
:shinn-lilyさん、あはは、わかりますか?
たくさんあってね、欲が、いつ尽きるのかと思います。
まあアラシックスになれば世の中がきりを付けろとうるさいですからね。
My way で生きましょうね。


<< 衝動買い      Hermesのスカーフ >>