にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 01日

Hermesのスカーフ

今、ランが息絶え絶え、ルーターのACの接触が悪くて、
うまくアップできますように。



エルメスのスカーフって、ひところは人気でしたが、今頃は誰もしてない?みたいに見かけません。
でも、
このタイプのスカーフでは、やはり一番いいなと思います。
どんなにタイトに締めても、ほどいて畳んでおくとシワがうそのように無くなります。
色も柄も鮮明で詳細で、テーマも面白いです。

これは、お友達にいただいていたのに、使っていなかったもの。
d0117481_0244888.jpg

主題はツタンカーメンです。

d0117481_025519.jpg

今編んでいるカーディガンに色がぴったり。

d0117481_0252369.jpg

編みあがったら、早速あわせて着て見ましょう。



今繋がってる、チャンス

by yumiyane | 2009-03-01 00:25 | にっと(knit) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/9403470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miki3998 at 2009-03-01 12:21
大丈夫、繋がっています。

  きれいなロイヤルブルーのスカーフ、そしてカーディガンともお揃いのようにマッチしていますね。 絹ずれの音、好きです。 そしてスカーフは大人のおしゃれの上級編、センスが伺えますね。 お召しになっているyumiyaneさん、ぜひご紹介ください。
Commented by shinn-lily at 2009-03-01 14:28
最近地下鉄でエルメスのスカーフを素敵にしている方をみかけ、流行にとらわれず、その人のセンスだなと思いました。
トレンチコートに手持ちのスカーフを合わせていたらボリュウーム感と色がエルメスが一番よかったので、最近復活しました。
新j婚旅行の時に買ってもらったもの、だから24年前、デザインも質感も違和感ないというのが不思議でした。
Commented by mai-obachan at 2009-03-01 21:17
トラッドファッションっていうのでしたか?前、流行りましたね。
私も1枚、20年前以上ですが叔父のヨーロッパ旅行のお土産でもらったのを持っています。肌触り、いいですよね。普通のより厚手でふんわり。
この柄はまた大胆!でも、結ぶとシックですね。

Commented by anjuli at 2009-03-02 19:19
ツタンカーメン柄は重厚感がありますね~ とってもきれいなブルー。カーディガンの色にとっても似合っています。華やかな装いになりますね。
エルメスのスカーフ、ヨーロッパのブランドにまったく無頓着な私は持っていないんですが、20年前 初めてのヨーロッパ旅行のときに姉へのお土産に買いました。まだ持っていてくれてるのかしら。
Commented by yumiyane at 2009-03-02 23:35
:mikiさん、こんにちは。絹の擦れる音、いいですよね。
スカーフもいろいろ出てきて、こんなトラディショナルなのがはやらなくなったとはいえ、やはりいいものはいいです。
私は喉もとが寒いとすぐ風邪をひくので、スカーフやマフラーが欠かせないのです。やっぱりおしゃれな気持はいくつになっても忘れてはいけませんね。
Commented by yumiyane at 2009-03-02 23:39
:shinn-lilyさん、流行に敏感なのと、自分のおしゃれを楽しむのと、両方使い分けることが出来て、ほんとのおしゃれなんだと思います。
若い頃はそういう余裕がありませんでした。お金もなかったし。
やっぱりボリューム感が違いますよね。24年前でもちっとも見劣りがしませんよね、やっぱりトラッドなんです。
Commented by yumiyane at 2009-03-02 23:41
:maiさん、こんにちは。やっぱり20年前ですか。叔父さんが姪に買っていってやろう、というこの優しさが粋ですねえ~。
私も最近は買ったことが無いのですが今も変わらないといいなあ。
コンサバともいいましたね。
Commented by yumiyane at 2009-03-02 23:50
:anjuliさんも20年前ですか、やっぱりそのころはやってたのですね。
私が初めて買ったのは友達がフランスからセールで買ったきたのを分けてもらいました。多分25年くらい前です。それから気に入って、ヨーロッパに行く度買っていました。
お姉さんもきっと大事に持っていらっしゃいますよ。


<< おチビちゃんニットの完成      address book >>