2009年 02月 24日

Rummy chocolate

ロッテラミーチョコレートが好きです。
会社の近所の酒屋さんに売っています。
d0117481_0151359.jpg

これを買ったあと、スタバに行ったら、まず会計の男の人に、
「ぼくもそれ好きですよ」
と言われました。
そのあと、カウンターでコーヒーを待っていたら、バリスタの女性に、
「私もいつもバッグに入れてます、冬季限定なんですよね」
と言われました。

そっかー、人気あるんだこのチョコ。
しかし、
d0117481_018664.jpg

アルコール分3.7%とあります。
車の運転はだめです、とも。
どおりで仕事中に食べているとちょっとのぼせてきました。
d0117481_0243579.jpg

なので、
編みものしたりするときには、ほんわかして気持いいです。

色を合わせたわけではないですが、おちびちゃん用のニットに色が似ています。

d0117481_0212566.jpg

お袖があと少し、その後首廻りとか仕上げてもうすぐです。

d0117481_0222438.jpg

次に会うときには、着てくれるかな。

by yumiyane | 2009-02-24 00:25 | にっと(knit) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/9382114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinn-lily at 2009-02-24 15:04
冬季限定に弱く、yumiyaneさんのおすすめでは買わないわけにはいかない!
探してみます。
Commented by anjuli at 2009-02-24 17:03
冬季限定なんですね♪ 私も買ってみよう。お酒に弱い私だけど、ちょっとしたナイトキャップならぬ、ナイトチョコレートしてみます。
とてもきれいなかわいいピンク色のセーターですね!出来上がってお孫さんが着ている姿もアップしてくださいね。楽しみです^^
Commented by hanamamann at 2009-02-24 23:29
このチョコはロングセラーですね。
ラムとレーズンは相性がいのでしょうね。
アイスクリームでもラムレーズンあるし。私大好きですよ。
Commented by yumiyane at 2009-02-25 00:08
:shinn-lilyさん、分かりますよ。ランチでも20食限定、なんてあると、「まだありますかー?」ってね。
一人何個、って言うのにも。
このチョコ、歳とるごとにだんだん好きになっていきます。
Commented by yumiyane at 2009-02-25 00:12
:anjuliさん、ナイトチョコ、どきどきしなければいいのですが。
イギリスとか、寝る前にミントチョコ食べるようですが、歯磨きちゃんとするのかなあ、なんて余計なお世話です。
こういうピンクは元気になるので、つい糸を買ってしまいます。
浅草橋のボタン屋さんの情報、たくさん有難うございます。近いうちにゆっくり見たいです。
城東にお住まいのanjuliさんの情報、楽しみにしていますよ。
Commented by yumiyane at 2009-02-25 00:13
:hanamamannさん、ラムレーズンね。レーズンは、ラム酒をたっぷり含むと豊かな大人の味になりますね。
ロッテはスタンダードながらそこそこおいしいチョコレートを作っていると思います。
Commented by mai-obachan at 2009-02-25 20:06
おいしいチョコレートをひとかけら口に入れた瞬間、幸せ~~って感じますよね。
パッケージの色とセーターの色、似てますよね。ふんわり幸せの色。

Commented by yumiyane at 2009-02-25 22:21
:maiさん、そうそう、このラミーは特に、口に入れるとほわんとラム酒が、じわじわって、甘くて、苦くて、大人の味です。
季節限定とは知らなくて、多分季節はずれに、食べたいけどどこも売ってないなあ、って思ってました。近所の酒屋で見つけたときには買い占めたいくらいでしたよ。


<< 精神的緊張      無塩バター >>