にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 22日

So long Tasha

昨晩、ターシャの追悼番組「ターシャからの伝言 花もいつか散るように」の再放送を忘れないで見ました。

息子のセスが語っていました。
So long Tasha_d0117481_0244349.jpg

So long Tasha_d0117481_0251955.jpg

孫のウィンズローは、庭を任されました。
So long Tasha_d0117481_0252887.jpg

ウィンズローの妻エイミーは自分は外から来た人間で今なおターシャのファンの一人であると涙ぐんで。
So long Tasha_d0117481_0253775.jpg

心配していたコーギー犬のメギーは
So long Tasha_d0117481_0291945.jpg

二人に引き取られたようです。
そして、ターシャの遺骸は遺言により、お墓を作らず、この庭のどこかに埋められたのだそうです。
So long Tasha_d0117481_0302980.jpg

いかにもターシャらしいですね。

残された家族は、この庭を一般に公開することに決めたようです。
So long Tasha_d0117481_0314937.jpg



ターシャの語録はたくさんあって、いくつも本になっています。
So long Tasha_d0117481_0365951.jpg

So long Tasha_d0117481_0364535.jpg

最後に生前取材者に残したひとこと。
So long Tasha_d0117481_0381461.jpg


この表情が、やはり何でも手作りしてくれた母の笑顔と重なります。

ターシャが生前、庭を自然に帰そうと思うの、と漏らしたのは、自分の寿命を推し量ってのことだったのでしょうね。
孫夫婦がターシャの遺志を引き継いでいってくれますように。

by yumiyane | 2009-02-22 00:42 | 好きなもの(things) | Trackback | Comments(0)


<< 無塩バター      人生は長く静かな河 >>