にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 10日

ITALIAN TASTE

会社でイタリアに行く人がいて、帰りの空港のDUTY FREEでいいから、パルミジャーノを買ってきて、と頼みました。
ITALIAN TASTE_d0117481_11122100.jpg

大きさが分かるように携帯を並べてみました。
これがなんと16.85ユーロ、今120円くらいだから、2000円ちょっとです。503gとなってますので、安い!

これで思う存分パルミジャーノが使えます。チキンカツレツとかミラノカツレツとかの衣にこれをすって入れるとおいしいんですよ。

それから
思いがけずいただいたのがこれ、タラーリ。
ITALIAN TASTE_d0117481_114217.jpg

お仕事がプーリアの方だったので、と。
これっ大大大好きなんです。特に南の方で売ってるのが本物。
グリッシーニを丸めたみたいなんですが、もっとオリーブが効いてて、さくっとしていい塩加減なんです。
ITALIAN TASTE_d0117481_1172860.jpg

久しぶりに食べた気がしました。


会社のみんなにいただいたのは、
ITALIAN TASTE_d0117481_1192861.jpg

これはパイ生地に、へびのうろこみたいなお砂糖が乗っています。
ITALIAN TASTE_d0117481_1195996.jpg

これもなかなか軽くて、甘さも上品でおいしいです。

今度行って見つけたら買ってきます。
いずれにしても、向こうでおいしいのを知っている方が選んでくださったとのこと。
でもやっぱりプーリアにはおいしいものがあるんだなあ、って再確認しました。

イタリアはやっぱり南ですよ!

by yumiyane | 2009-02-10 01:23 | おいしいもの(foods) | Trackback | Comments(2)
Commented by hanamamann at 2009-02-10 22:41
美味しいパルミジャーノはそれだけでご馳走度がアップします。
香りも良いしね。私も今度頼みたいです。
Commented by yumiyane at 2009-02-11 01:18
:hanamamannさん、今日KINOKUNIYAで見てみたら、このグラムくらいあると3500円くらいでした。勿論こんなに大きな塊では売っていません。
了解です。


<< NHKの番組を見て      休日の過ごし方 Saturda... >>