2008年 12月 17日

カーディガン途中経過

ブルーのカーディガンの袖が編みあがったので、ピン打ちしてつないでみました。
d0117481_0572673.jpg


前にも書いたように、後ろ身頃は違う編み目です。
d0117481_05853100.jpg


これから、前たてから襟ぐりにかけて、ブルーのモヘアで二目ゴム編みをぐるりと編んで、完成となります。
d0117481_11832.jpg

色はもう少しきれいなブルーとグリーンなんですが、今度、日中の光の中で撮って見ます。


あと一息です。

by yumiyane | 2008-12-17 01:11 | にっと(knit) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/9072298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazuko at 2008-12-18 01:57 x
人魚が棲んでいる、深い海のような色ですね。
冷たい冬の海のような、ステキ!
Commented by mai-obachan at 2008-12-18 17:50
先日ひと目ぼれした陶器と同じ色味ですね。
この新しいスキンもいいですね。薄っすら文字も青味がかった感じでこのカーディガンと合っています。
Commented by yumiyane at 2008-12-18 23:21
:kazukoさん、素敵な表現ですね、有難うございます。
実物はもう少し暖かい色なんですよ。夜のうちの灯りは電球なので、今ひとつほんとの色が出なくて、カメラの設定に苦慮しています。
Kazukoさんは冬はお好きですか?私は今ぐらいが一番好きです。ニットの盛んな北欧はほんとに寒いようですね。
Commented by yumiyane at 2008-12-18 23:24
:Maiさんこんにちは。レオンに冬はやってきましたか。
陶器、荷物をほどいたら大きくて驚いています。
新しいスキン、今までのとおなじパターンの色違いなんですけど、ちょっと雰囲気変わりました。年内はこのままで行こうと思います。
なんか、窓から外を見るみたいに写真が見えますでしょ。


<< まあるいもの      Rouenの橋の上 >>