にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 15日

こどもたち

ルーアンの自然史博物館の庭で会ったフランスの男の子。
こどもたち_d0117481_2264698.jpg

お母さん似でとってもキュート。名前聞いたんだけど、難しくて覚えられなかった。
写真撮ってもいいですか?って断わって一枚撮ったところで、お父さんの影に隠れちゃった。
こどもたち_d0117481_22111748.jpg

イギリス人の友達で、日本人の赤ちゃんを「とっても可愛い!」という人が居た。
どう見ても普通の日本人の顔をしているのに。
彼女に言わせると、「イギリス人の子供は、目がでかくて鼻が高くてちっとも可愛くない」という。
どうもお互い無いものねだりのような気がする。

だけど、やっぱりフランス人の子供は可愛い。
こどもたち_d0117481_22163026.jpg

そして子供服も。
こどもたち_d0117481_22183829.jpg

こんな服が似合う男の子がいたら、ちょっと先が不安?
こどもたち_d0117481_22193660.jpg

いたずらっこ
こどもたち_d0117481_2222670.jpg

靴も
こどもたち_d0117481_22245151.jpg

室内履きも
こどもたち_d0117481_22251373.jpg

あー、どれもこれも買いたかったけど、今日は日曜日。
ルーアンのお店は、食べ物屋さん以外、どーーーっこも開いてなかった!。

by yumiyane | 2008-11-15 22:29 | France | Trackback | Comments(4)
Commented by mai-obachan at 2008-11-16 02:24
恥ずかしがりやさんだったのですね。

こちらの子供達、本当にかわいい!で、横にいるお父さんとお母さんを見て、、、

あぁ~、今だけ、、、ね、、、。(失礼極まりなし!ははは)

日曜こそ稼ぎ時なんですけどね。商売の感覚が違いますよね。
Commented by yumiyane at 2008-11-16 23:47
:maiさん、それって言える、可笑しい。
この子もどちらかといえばお母さんに似ているんだけど、ずっとこのままで居てね、って感じ?失礼。

ほんとに、1件だけでも開いてれば、観光客がたくさんいるので売れると思うのだけど、協定をしいているみたいに誰も開けてない。
1件ホテルの近くに開いてる店があって、やったーと思って入ったら韓国人の経営でした。協定違反?で、買うものなし、残念。
Commented by shinn-lily at 2008-11-17 10:40
お休みでなかったら大変なことになっていたのでは?
でも、このセーターたち、yumiyaneさんの手ではおちゃのこでしょ。
サイズもぴったりにできるし、
もしかしたらもう編み始めている?
でもこのコーディネート、にくいね!
Commented by yumiyane at 2008-11-17 21:17
:shinn-lilyさん、ほんとにね。でもルーアン以外はお休みじゃなかったので、結局頭のてっぺんからつま先まで、帽子から靴までおちびちゃんのものを買ってしまいましたよ。
子供だから、ってことではなく、しっかりおしゃれなコーディネートです。
小さい頃から教わるんですね。


<< Les Andelys  レ・...      Rouen を発つ前に  >>