にっと&かふぇ

knitcafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 23日

落し物

先週末、桜新町あたりで ↓ 落とされた方、またはお友達で落としたと聞かれた方いらっしゃいませんか?
d0117481_1029682.jpg


先週の雨の日、住まいの近くに落ちていて、雨に濡れていたけど、探しに見えるかもしれないと思い、道路に面したフェンスの上に上げておきました。
お掃除の方がその後、フェンスにくくりつけて、やはり探し易いようにぶらさがっていましたが、今日もこれから雨とのこと、編み物をする者にとって忍びなく、はずして持ってきてしまいました。

d0117481_10315068.jpg

中を開けてみましたら、細い針が多いので、細かい作品を作られる方のようです。

私もこれより少し大きいセットを持っていますが、これだけ揃えるのにはそれなりにお金もかかっているし、何よりニッターにとって針は命です。

またフェンスにくくりつけておく方がいいか、警察に届けるほうがいいか迷っています。

by yumiyane | 2008-10-23 10:34 | にっと(knit) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/8809606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Miwanosuke at 2008-10-23 11:10 x
大事な道具!「作り手の命」とも言えるものですね。
Miwanosukeにとって、自分で引いた洋服のパターンや、お菓子・パンの手書きレシピ、使い慣れた焼き型などは、大切な宝物です。
どうか落とし主に戻りますように・・・と、お祈りしています。

Commented by shinn-lily at 2008-10-23 16:06
ほんと、これだけそろえるのは大変、しかも綺麗にに収まってますね。
警察と張り紙作戦というのはいかがかしら、警察に行って、yumiyaneさんの連絡場所を聞いてもらうとか・・・。
どんな方かおあいしたいでしょう?
Commented by yumiyane at 2008-10-23 20:04
:Miwanosukeさん、道具って愛着ありますよね。ケーキの型なんて、ちょっと錆びちゃったりしてても使います。最近のは錆びたりしないけどね。
編み針も一本欠けたりして、次々買い足していって、微妙に色が違ったりしても号数が同じだと使ったりします。同じ号数でも先のとんがり加減が微妙に違ったりするんですけどね。
これ落とした方きっとがっかりされていると思います。
Commented by yumiyane at 2008-10-23 20:06
:shinn-lilyさん、やっぱり警察に持っていこうかと思います。その方がどこで落としたのか分からなくて、警察にいらしているかもしれませんからね。
Commented by mai-obachan at 2008-10-24 18:55
落とした方、がっくりしていると思いますね。
警察に届けて落とし主が現れたことあります。カメラでした。
無事に手元に戻るといいです。
Commented by yumiyane at 2008-10-24 19:03
:maiさん、こんにちは。
昨日桜新町の警察に持っていきました。
しばらくぶらさがっていたのに、回収されなかったのは、この方が桜新町の住人ではない可能性が高く、どこで落としたのかも自覚なさってないと思われたのです。
どこかで届け出ていらっしゃるといいのですが。


<< 11月に行くところ      My teacher'... >>