2008年 10月 09日

クンスト編み付のストール完成

やっと出来ました。
まだアイロンかけてないのですが、とりあえず
d0117481_23371964.jpg


クンスト編みは意外に楽しくて、10個のモティーフはすぐ編めました。
問題はストール部分。
150cm編みましたが、延々と編んでる感じでした。
d0117481_23382430.jpg


もうちょっと長く編んでもいいかなと思いましたが、足すならクンストの部分を足したいです。

全体の感じはこうです。
d0117481_23401159.jpg


糸はグリーン系40g巻きのグラデュエーションのを7個弱、白い糸を50g巻きのを2個弱使いました。
なので、思ったより軽いんです。
木枯らしが吹くころには活躍しそうです。

先生、遅れましたがなんとか出来ました、有難うございました。

今日、会社を抜け出して、市ヶ谷のヴォーグにグッズを買いに行きました。
d0117481_2346840.jpg

2週間前に来たばかりなのに、もう通わなくてもいいんだと思うと、ちょっと久しぶりの感慨をもってお堀を眺めました。
また、何か学ぶものを見つけたら来ようかな。

by yumiyane | 2008-10-09 23:49 | にっと(knit) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://knitcafe.exblog.jp/tb/8741717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanamamann at 2008-10-10 00:02
もしかしてそのグッズは私たちの為のものですか?
娘と吉祥寺のゆざわやへ行きました。
毛糸売り場で、「先生に聞いてから買いましょう」と話しました。
楽しみです。
Commented by yumiyane at 2008-10-10 13:27
そうです、実物大の製図が出来る方眼紙と、1/4の方眼紙が書いてあるノートを買いました。
ユザワヤにも一緒に行って、毛糸選びが出来るといいですね。
Commented by miki3998 at 2008-10-10 14:07
yumiyaneさんて、なんでもおできになるんですね。

 パンも焼けるし、イタリア語も堪能、編み物もプロ・・・主婦も仕事もですから、万能選手みたいです。 
 こちらのストールも、色合いも大好きなうす緑(かな?)、私も欲しい、いえ、編んでみたいです。 直線ならひたすら編めそうですが、 カーブする肩のあたりとか、大変ですよね。 根気も必要ですね。
Commented by yumiyane at 2008-10-10 22:38
:mikiさん、そんなことないですよ。編み物は資格とりましたが、他は好奇心だけですから。
イタリア語は雰囲気だけで、英語で全部通してますから。
このストール、ただただ平たく編んであるんですよ。
ハンガーに吊るしたら、肩が丸く見えてるけど、こんなニットって身体に沿うのがいいんです。mikiさんも挑戦してみてください。お忙しいかな?
Commented by shinn-lily at 2008-10-11 10:02
さすが、卒業制作は重厚ですね。
今度手にっとって作品を見せてください。
展示会も出来るのでは・・・・。
Commented by yumiyane at 2008-10-13 21:18
:shinn-lilyさん、丈は長いから大作に見えますが、手に取ると軽くてやわらかくて、これが最後の作品でいいのかなと思います。
展示会ね、友達と計画しようかと思っていますよ。


<< 旅の支度 ラスコーの洞窟      旅の支度 >>